40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々気をつけるポイント 〜平日編〜

ダイエットを始めてから習慣化したことを時系列で書き起こしてみました。 いづれも、ダイエット前の57kgの時はやっていなかったことです。 平日~会社の日~ 朝 ・体重・体脂肪をはかって記録 (あすけんとSimple diet) ・水をたくさん飲む ・特に朝はお湯を飲…

SUNAO 発酵バター

www.glico.com これはもう大大大好物です!❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 量もちょうどいい、バターの風味がすごく深くて 冷蔵庫で冷やして常備しています! エネルギー154kcal、たんぱく質2.0g、脂質9.9g、炭水化物18.2g、糖質9.1g、食物繊維9.1g、食塩相当量0.22g 糖質…

12キロ痩せた体重の推移 ⑤

糖質制限体験談シリーズ 12キロ痩せた体重の推移 ① - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで 12キロ痩せた体重の推移 ② - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで 12キロ痩せた体重の推移 ③ - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 …

12キロ痩せた体重の推移 ④

糖質制限体験談シリーズ 12キロ痩せた体重の推移 ① - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで 12キロ痩せた体重の推移 ② - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで 12キロ痩せた体重の推移 ③ - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 …

12キロ痩せた体重の推移 ③

糖質制限体験談シリーズ 12キロ痩せた体重の推移 ① - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで 12キロ痩せた体重の推移 ② - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで こちらの続き まずは2週間はとにかくやってみようという決意で糖…

12キロ痩せた体重の推移 ②

こちらの続き 糖質制限体験談シリーズ 糖質制限のことは何も知りませんでした。聞いたこともありませんでした。 はっきりとは覚えていないのですが、ネットで「ダイエット」とか「10キロ減」「大幅減量」とかで検索していて出会ったのかなと思います。 私は…

12キロ痩せた体重の推移 ①

糖質制限体験談シリーズ 過去の体重の推移です。 こちらをごらんください。 ダイエット2回失敗してからの成功例 (笑) 2015年と2016年にちょっとだけ体重記録にトライした涙ぐましい後 30代後半から何をやっても体重が落ちなくなりました。 1日1200カロリー…

44.8kg 25.0%

久々45キロ切りました。 昨日でなく2、3日前の食生活が反映されるかも。 体脂肪が高いので脂肪が減ったわけではないけど、むくんでないのはうれしい! 今日も頑張りますー😍 糖質制限ダイエットランキング

GOLD BAR

よく食べるものシリーズ iHerbで低糖質おやつ系を買い貯めしていますが 糖質表記が分かりづらかったGOLD BAR.. こちらお手頃価格だったので箱買いしちゃいました。 ナッツがたくさん入っていて、はちみつ感もあってすごくおいしい! しかし、これ糖質勝手に(…

45.4kg 25.0%

最近、朝は抜き、昼にささみとお菓子 夜がっつりが習慣付いてる。 なんだか、糖質よりも空腹時間が長い方がケトン出る気がしてきてます! 糖質制限ダイエットランキング

パリパリ食感のトマトチップス (ローソン)

よく食べるものシリーズ こちらの左3つです! これはローソンでしばらく素通りしていたのですが、何気なく買ってみたら 大当たりでした! 個人的には、一時入手困難だった、高価なQuestのプロテインチップス(サワークリームニオン)より 圧倒的美味しさ。糖質…

夜 寝る前のビタミン補給

生活習慣シリーズ。 日中結構水分を摂る方なので寝る前は水分を控えるようにしてます。 それでも必ず一回はトイレで目が覚めてしまう、、 質の良い睡眠のため寝る直前は控える。 あと寝る前に不足しがちなビタミン類を飲みます。 栄養が足りてないと変にソワ…

45.8kg 23.8%

朝ギリギリまで寝てると体が楽です 今日も一日頑張ります! 糖質制限ダイエットランキング

お昼食べる時間なし

土日にたっぷりエネルギー (肝臓にグルコース?) を溜め込んだので 今日は夜家に帰るまでちょっとしか食べなくても平気でした。 忙しいと、緊張しているのかお腹もあまり空かず、食べられないものですね・・・ とはいえ明日以降体力が落ちないように夜はお肉…

46.8kg 22.8%

思ったより増えてました😅 体脂肪率は下がってるのでひとまず食べたものの重量かと思います。 1週間かけて戻すぞー 糖質制限ダイエットランキング

家に引きこもりの日曜日

日用品の買い物に外出した以外はずっと家にいた一日でした。 朝 : 手羽元カレー 、シュガーラスク ランチパックの耳を使ったシュガーラスク が大好物です。 www.lawson.co.jp 昼 : ポップコーン こちらは映画を見ながら食べました。 www.fritolay.co.jp 夜 :…

45.8kg 24.2%

ケトン出ず。 昨日寝る直前にどうしても食べたくなってハーゲンダッツを食べたからかな。あとは昨日一歩も外に出てないので歩いてません。 どんなに糖質を控えても経験上最低3000歩は歩かないと体重が減ることは無いです。体壊してない限り! 今日は日用品な…

家でゆっくり

今週は毎日飲んでいたので今日は休肝日。 朝 : ブランのバウムクーヘン 糖質を考えたチーズタルト ゴールドバー 冷蔵庫に常備 最近好きです。甘さ控えめ そこまで糖質は低くないのですがナッツがたくさん食べたかった 昼 : キャベツ、しらたき、鳥ひき肉、卵…

45.2kg 24.2%

昨日はクッキー (のみならず) たくさん食べたのでケトンは見事に無反応でした! でも朝起きたらお腹ペコペコです😆 今日はお家でゆっくりする予定です 😺 糖質制限ダイエットランキング

たくさん食べてたくさん歩いた日

今日は、 朝 : アイスカフェラテ、誰かのお土産のオーガニックなクッキーたくさん(6-7個食べました ) 昼 : リッチなご馳走うどん定食! 会社の近くはランチ高いエリア・・・ 夜 : 上司と中華料理!トマトの入った水餃子が美味しかった〜〜!! 安い店で2人で…

45.0kg 24.8%

昨日は会社の上司と同僚と3人で飲みました! 今週毎日飲みに行っています。 楽しくて盛り上がってしまい帰ってバタンキューでした。 焼き鳥屋で なんこつ、せせり、オクラ、ししとう、しいたけ、ユッケなどなど食べました。 ハイボールは5杯くらいだったと思…

44.6kg 23.0%

昨日は夜ハイボール10杯くらい飲んでしまった。 生理終わったからか体重劇減りです。 糖質制限ダイエットランキング

45.8kg 23.9%

少し戻った。 生理終わりかけ。、 糖質制限ダイエットランキング

刺身天ぷら定食とイマイチな店

今日は3連休ぶりの仕事。睡眠は十分とって仕事に行くことができました! 朝はお腹が空いていなかったので抜き 昼はお腹空いてなかったのですが、20日ぶりくらいにあった同僚と天ぷら刺身(焼き魚も )定食 美味しかった! 夜は上司と初めての和食屋に行ったので…

47.0kg 23.3%

昨日はどん兵衛やピザを食べて運動ゼロでした。 栄養が不足していたからか寝る前にキャベツと鶏ひき肉のスープを食べました。 ブログを始めてから体重がうなぎ登りになっているので、ちょっと焦りもありますが今回の生理がかなり重いので身体が脂肪を必要と…

どん兵衛とドミノピザ

生理2日目ですがお腹が痛い・・・。 朝起きてどん兵衛のそばとうどんを妹と一緒に食べました。 どん兵衛を食べるのはたぶん10年以上ぶりでしたが、関東のそばの方がダントツ美味しかったです! そのあとは昼寝をして、夜はドミノピザにしました! ウルトラク…

46.4kg 23.4%

生理2日目で体重増加しています。 想定内。 糖質制限ダイエットランキング

エイジング・ビーフさんのコース

今日はお付き合いしている人のお誕生日を祝いました。 女性が予約したり奢ったりするのがひょっとしたら嫌な方かなぁと思ったのですが 結果喜んでもらえてとてもいい一日となりました。 二人とも焼肉が大好きなので、ちょっといい焼肉屋さんを予約しました。…

伊勢丹地下 & シャンパン飲み放題

昨日は新年会でした。 お昼に友人と待ち合わせ、伊勢丹の地下に初めて行きました! フランスで食べた最高のクロワッサンのお店 PIERRE HERMÉ があってびっくり! ピエールエルメ! しかもお菓子だけでなく、クロワッサンが売っていました! この一番左のが、…

45.8kg 23.4%

ルナルナによると今日が生理2日目予定ですがまだ来ていません。 昨日見た時より3日くらい早くズレてる気がします。ルナルナ無料版だからでしょうか。 わたしの記憶がおかしいのでしょうか。 今日から三連休! 糖質制限ダイエットランキング