40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチ (ピーナツバターとハムチーズ) 49.0kg 27.8%

大変美味しくできました 今朝の体重体脂肪は 49.0kg 27.8% 糖質制限8日目。 起きて掃除していたらお腹が鳴りました。昨日寝る直前に200gくらい牛しゃぶ食べたのですが、たくさん寝たので消化したのかも。 お腹がペコペコでしたが、チキンとかサバとか食べた…

ゆでたまご

お昼はゆで卵を食べました。 MECも再開したことですので少し多い気もしましたが10個茹でておきました。 ビタミンCと食物繊維以外ほぼ完全食らしいので、食べやすい状態にしておくと便利です。 目玉焼きやオムレツも大好きだけれど、ゆでたまご って冷蔵庫に…

キリンザストロング ホワイトサワー

私はお酒が大好きで毎日飲みます。 ストロングゼロのグレープフルーツやビターアップルも大好きなのですが、 こちらキリンの少し前に出たキリンザストロングシリーズは本当に素晴らしい仕事をされています。合法で糖質もほぼゼロでこんな物が飲めるなんて日…

(大好物)ブランのバタースティック 冷凍

志村けんさんがお亡くなりになったというニュースで朝からショックを受けていました。 コロナいよいよ身近に感じています。 今朝は起きてブランのバタースティックを食べました。 糖質は2本で18g。MEC(肉卵チーズ)はほぼ0に近いことを考えると決して低くはな…

とりむね肉酒蒸し

夕方から夜にかけては、ハイボールを飲みながら妹と長電話し、 くるみ、ココナッツチョコレート、とりむね肉酒蒸し、コーヒーゼリーを食べました。 常備菜として、鶏むね肉の酒蒸しをいつも冷凍庫に入れています。 細かく割いて冷凍しておくと便利です。私は…

エッグネギガーリックビーフ

さてお昼はエッグネギガーリックビーフ (当たり前のように命名。横文字交えるとそれっぽい気がします。)と、大雪で寒いので + 温かいお茶。 いつも水分は大量に飲みます。 牛脂がなかったけど牛コマからたくさん脂が出そうだったので なしで作りました。 日…

糖質制限 MEC 7日目😚

身長155 cm 体重 48.4kg 体脂肪 29.7 久しぶりの48kg台。うれしい! 今日は大雪だしコロナ蔓延で外出自粛続行なので引きこもり予定。 朝一買い出しに行ってきました。卵2パック、スライスチーズ2つ、糖質0ビール4本、大好物のブランのバタースティック3つ BO…

鶏皮チップス

鶏皮せんべいとでもいうのかしら。 つくりました。美味しくできたのでメモします。 ふるさと納税で鶏胸肉8kgあるので、2kg分解凍しました。 皮だけ剥いで、黄色い脂身を取ります。 多分鶏油とかで使えるのだろうけどわたしは食べないので捨てます。 皮部分だ…

サバ缶おいしすぎる件

今日は外出自粛DAYで特に買い物が必要なものもないので家にいます。 いつも肉ばっかり食べてるのでサバ缶をつかってランチを作りました。 1 : 牛脂とニンニクを熱する 2 : こんがりしたらパセリ大量、クレソン、糖質0麺、サバ缶1缶いれる。 3 : 昆布茶、少量…

夜食べたもの

ゼラチンが、肌にいいらしい! コラーゲンをさらに精製したのがゼラチンらしく、楽天などのレビューを見ているとテキメン効果があるようです。 1ヶ月ほど大さじ1-4毎日食べてるとほうれい線無くなり、膝など悪い方も効くとあります。 ランチの後、無糖アイス…

お昼ご飯のカロリーと身長体重

今日の体重体脂肪 155cm 49.0kg 28.0% 朝起きて買い物に行き、外出自粛要請でスーパーすごい行列だったけど 肉とワインだけ買った。 安い八百屋でパセリが50円だったので二袋。 パセリどう食べたらいいか分からなかかったのでガーリックオイルを作ってそこに…

太るとおばちゃんにみえる

おばちゃんだけど、太るとああおばちゃーん、ってみえる。 糖質制限ダイエットランキング

鬼のような食欲について

ここ2ヶ月くらい、鬼のような食欲と過ごしています。 昼と言わず夜と言わず、牛肉!グミ! ポテチ!酒!デニッシュ!ケーキ!バターたっぷりの何か!ポップコーン!ブランパンシリーズ!を食べ続けています。 運動(6000歩とか歩くこと)を一切していないので、…

50kgまでリバウンドしました

いろいろあって50kgまでリバウンドいたしました。 43kgで思ったより痩せ過ぎてどうしようと思っていた頃がなつかしい。。。。。 原因は、食生活がフリーダムになっていたことと、運動を全くしないことになったからです。(自宅から仕事していた) 食生活のフリ…