40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

鶏皮チップス

鶏皮せんべいとでもいうのかしら。

つくりました。美味しくできたのでメモします。

 

ふるさと納税で鶏胸肉8kgあるので、2kg分解凍しました。

 

皮だけ剥いで、黄色い脂身を取ります。

多分鶏油とかで使えるのだろうけどわたしは食べないので捨てます。

 

皮部分だけを酒で揉んで水を加えて鍋です15分煮たら水洗いします。

 

それを細かく刻んで、くっつかないフライパンで弱火でじっくり炒めます。

 

脂とって15分煮た上に洗ってるのに、

めっちゃ油でますw

キッチンペーパーで油吸いながら炒めます。

乾煎りというのかしら?

ペーパー2枚分吸い取りました。

鶏皮から出た油でカリカリに揚がったら出来上がり。

 

塩を振るだけでめちゃおいしい。

ねぎソースかけて半分くらいたべました。

 

2、3年皮は苦手で捨ててましたが

今日成功したのでこれからはおつまみにします!☺️

 

f:id:erifukatsu:20200328215102j:image
f:id:erifukatsu:20200328215055j:image
f:id:erifukatsu:20200328215059j:image

 


糖質制限ダイエットランキング