40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

43.6kg 23.3%

43キロ台が3日間も続いたのはダイエットしてから初めて。しかも体脂肪が増えてる(水分が抜けてる)わけでもなく。 これはブレイクスルーしたかも。 そしてこのブログのタイトルが43kgになるまで、だから 思ったより早くなってしまうかも?! 瞬間風速でしか…

43.4kg 22.3%

最近ぐんぐん減ってます。 正直何かの病気かも知れないと思ってますが そうでなかった場合、 先日作った自作プロテインバー食べると痩せるみたいです。 カロリーは普通に1800-2000位とってます。 糖質は確かに控えてますが昨日はあんドーナツと、米粉ドーナ…

44.4kg 21.9%

最近、飲みすぎては翌日体重が減るパターンが多い。。 しかも昨日は飲んだあと家で明太マヨしらたきと、自作プロテインバー3本は食べたのにこの体脂肪率。 ひょっとしたら自作プロテインバー、ダイエットに最強かもしれない。 ホエイプロテインはでっかいス…

自作プロテインバー

今日は、ずっと作りたかった自作のプロテインバーを作りました。 ホエイプロテイン スプーン3 杯 ココア 大さじ3くらい エリスリトール 大サジ3くらい たまご 1個 バニラエッセンス 少々 塩 ひとつまみ おから 適当な量。 アーモンド、余り物のナッツ 大量 (…

iHerb、当たりとハズレ

改めて糖質を適切に制限しようと思い立ったのですが 甘いものが食べたい。 そこで、iHerbスイーツを注文しました。 いろんなブログで評判の高いプロテインクッキー、チョコとピーナツバター jp.iherb.com jp.iherb.com あとはアトキンスバーのデカダンスバー…

45.2kg 24.8%

46kg前後から 44-45 ゾーンと少し落ち着いてきた感じがします! 今日か朝から掃除と、靴の整理をしたのでお腹がすいてきました。 お昼ご飯なんにしようかな~ 糖質制限ダイエットランキング

44.8kg 24.0%

食べる量が減ると、体重も体脂肪も減る と言う当たり前のことを思い出しました。 昨日は夜焼き鳥に行って家でストロングゼロを飲みました。酔っ払ったので家に帰ってから何か食べるのがめんどくさくてそのまま寝たら久し振りに44kg台となりました。 今日はiH…

45.4kg 24.4%

戻ってきました。 引き続き食事気をつけます。 糖質制限ダイエットランキング

46.4kg 24.3%

昨日は1800kcal の摂取でした。お通じがなかったから増えてる感じしますが 昨日は糖質は抑えました お風呂も入りました からきっといいことが起きると信じて続けます 昨日は鳥の胸肉の酒蒸しの仕込みと 文旦ピールの仕込みをしました。 今日は買い物に出かけ…

45.6kg 24.2%

今日からしばらくダイエット食生活に戻します! お腹が空いてる状態を楽しんでいきますー。 糖質制限ダイエットランキング

最近少し食べ過ぎな件について振り返り

最近、リバウンドとまではいかないけれど 一時は43.4kgまで行った事がある体重が 44.6kg〜47kgをうろうろしています。 今年の目標は41kg-44kgの間をうろうろする女性になる事なのです。 となると、習慣を少し見直したいところです。 erifukatsu.hatenablog.c…

45.8kg 24.4%

生理終わりかけ。生理前〜生理中は46.6キロになりました。 今回は生理痛もひどかったです 夜起きてしまうほどに痛かった。 リングルアイビーは欠かせません。これを切らすと仕事を休むレベルで痛いです。 あとは最悪貼るカイロを夏でも、お腹に貼ると痛みが…

46.2kg 23.6%  生理 2日前

生理前というのもあるかもしれないけれど 昨日は食欲がずっとあって、なんと4000カロリー近く食べました。 成城石井のフルーツロールケーキも4切れ食べました。 あといろんなものにオリーブオイルをたくさんかけて食べました。 朝起きましたが結構まだお腹い…

45.0kg 25.2%

今日は有休でのんびりしています。 今週はファミマの冷凍の、手羽中の唐揚げにハマりました。 www.sej.co.jp 糖質は結構高いですが、かなり美味しいです。 長めにチンしても、かたくならないです。(自分は硬いほうが好きですが) サイゼリヤの辛味チキンと同…

45.4kg 24.4%

昨日寝る直前にカップヌードルナイス、たまごを食べたので少しむくんでます! 行ってきます! 糖質制限ダイエットランキング

45.0kg 25.1%

昨日はBig lunchを食べました 立派なカキフライ定食! ごはんを🍚お代わりせずに済みました。 夜も控えめでtotal1800kcal 糖質130g程度でした。 今日はランチの時間ないかな? 言ってきます! 糖質制限ダイエットランキング

45.4kg 24.5%

昨日は女性3人で焼き鳥に行きました。 月曜日からハイボール5杯くらい飲んでしまいかなり酔っ払いました。 2人とも私より年上とはわかっていたのですがどう見ても30代なのに50近いとわかって驚きました。 焼き鳥は ミニトマトベーコン 軟骨 オクラ シシトウ …

46.0kg 25.2%

昨日は夜美味しいバルに飲みに行きました。 すごく安くて美味しかった!もっとお腹を空かせていけばよかったです。 いちぼの溶岩焼きは、脂がたっぷりすぎて二切れしか食べられませんでした。 アンチョビキャベツは大盛りでしたがほとんど私1人で食べてしま…

45.8kg 24.5%

昨日たくさん食べたので増量。 朝起きて新宿伊勢丹のフィナンシェを温めて食べました。 バターの風味がしてむちゃくちゃ美味しい。 昨日食べたカヌレもすごく美味しかった! noix-de-beurre.com 初めて買いに行った時はすごい行列でしたが、並ぶ価値のある美…

3000カロリー食べました

昨日は会社でストレスのかかることが2つありました・・・。 一つは真面目な従業員を理由があって、解雇にしたこと。 仕方がないことなのですが、仕事を失うということは生活や人生に関わることなので 仕事の後もずっとその従業員のことや、自分は正しいこと…

44.6kg 25.5%

最近土日にたくさん食べるので47キロ近くからスタートし 週末に44キロに戻るパターンが多い 😦 糖質制限ダイエットランキング