40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

最近少し食べ過ぎな件について振り返り

最近、リバウンドとまではいかないけれど

一時は43.4kgまで行った事がある体重が 

 44.6kg〜47kgをうろうろしています。

 

今年の目標は41kg-44kgの間をうろうろする女性になる事なのです。

となると、習慣を少し見直したいところです。

 

erifukatsu.hatenablog.com

 

生活習慣でいうと、下記の3つが原因かと思います。

・毎日お風呂に入っていましたが、シャワーで済ませる事が多くなった

・ランチに行く時間がない日などは、何かしらのランチに加えて、会社の自席でチョコレートを一箱食べている

・夜の食事の量がいつも1000カロリーを超えるどころか、1500カロリーを超えることも珍しくないですwww しかも低糖質ですらない。

 

生活習慣でいいところ

・平日は朝を食べない事 (内臓を休ませるのでお通じが良くなる)

 

今日から下記を様子を見ながら取り入れていきます

🧡なるべく毎日お風呂に入る ( 湯船に浸かるだけでも! )

🧡低糖質お菓子が通勤途中のファミマにないので、会社に低糖質チョコなどを買って置いておく。

🧡夜の食事の量は、昼を控えすぎることが原因かなとも思っています。また中途半端に糖質量の多いものをおやつに食べるため夜お腹が空く。

なので、昼をクリスプサラダサークスなど、以前のようにしっかりたべる。またいきなりステーキにもいきたいなぁ。

www.crisp.co.jp

 

 増えても、45kgっていうのが理想です。

がんばるぞ〜 😄

 


糖質制限ダイエットランキング