40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

ゆでたまご

 お昼はゆで卵を食べました。

 

MECも再開したことですので少し多い気もしましたが10個茹でておきました。

ビタミンCと食物繊維以外ほぼ完全食らしいので、食べやすい状態にしておくと便利です。

 

 目玉焼きやオムレツも大好きだけれど、ゆでたまご って冷蔵庫に作り置きしていてもすぐ食べちゃいます。。たぶん、手軽に(温めずに)すぐ食べられるっていうのがいいのかな。

 

 

3ついただいたのですが 、白身が塩だけだと飽きてしまうのでネギソースとマヨと塩で食べました。

3つで結構満足度あります。

海老蔵さんがダイエットで茹で卵を食べていたのは有名ですが、1食でウコンをかけて8個食べられていたとか。8個!!

坂東英二さんも新幹線で10個食べたとか。

 

そんなゆでたまご、ありがたくいただきました。

f:id:erifukatsu:20200330132928j:plain

お皿の隅っこですみません



 


糖質制限ダイエットランキング