40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

日々気をつけるポイント 〜平日編〜

 

 ダイエットを始めてから習慣化したことを時系列で書き起こしてみました。

いづれも、ダイエット前の57kgの時はやっていなかったことです。

 

 平日~会社の日~

・体重・体脂肪をはかって記録 (あすけんとSimple diet)

・水をたくさん飲む

・特に朝はお湯を飲む (お通じが良くなります / その際ビタミンCを入れるといいです) 

 

・地下鉄は負担にならない範囲でなるべく階段を使う。

 

・豆乳ラテがあれば牛乳でなく豆乳

・パルスイートがあればそれをいれる

・だいたい朝は食べない(五分でも長く寝てたいから)

 

・お腹が空いてればなんでも食べる。麻婆豆腐定食、チャーハン、カプリチョーザのパスタ

・そうでもなければ、コンビニでブランシリーズのパン屋、サラダチキン、ゆで卵、サンドイッチなど。

・昼を抜くことは滅多にないです。

 

 

おやつ

・ダース(大好物)、Sunao 発酵バタークッキー(大好物)

・会社のお土産のおやつなんでも適量

 

 

 

・週二回は呑みにいく。(お酒、飲みニケーション大好き)

・飲み会がなければ海鮮丼、寿司など好きなものを食べる。

・外食は焼肉優先

・お酒はあればハイボール、トマトハイも。

 

・家の時はセブンのあかにしがい、たこぶつ、タンドリーチキン、ステーキ、野菜と炒めた肉など

・白菜サラダ、白菜の浅漬け (大好物)

・糖質ゼロビール カロリーを抑えたい時はビタミンC入りの強炭酸水

 

 

夜のあと

・満足してなければブランのドーナツ、トマトチップ、ブランのチーズケーキ、

カップヌードルナイスなど好きなもの

・明太マヨしらたき、糖質ぜろめん炒めたもの

・チーズ鱈をチンしたスナック。セブンのチータラが一番好きです。

 

 

・お風呂はなるべく浸かって入る。(代謝が良くなるし、蓄積してるカロリー使うのでお腹も落ち着く。体温が下がる時に眠くなるので寝つきも良くなる)

・空腹時間を8時間とか作ると痩せる (可能な範囲で。無理はしない)

・美味しいものを冷蔵庫に入れとくと安心!! 

 

 

その他

・カロリーは少ないと1500kcal 以下/1日

・多いと3300位。

・糖質は少なくて60、多くて200くらい。

 

・寝る前鉄分、カルシウム、ビタミンBを飲む

 

寝る前ベッドに入ったらパソコンは開かない。iPhoneはO.K

なるべくアファメーションなどポジティブな言葉を見ている。

 

 

 

以上です!

 


糖質制限ダイエットランキング