40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

12キロ痩せた体重の推移 ①

糖質制限体験談シリーズ

 

過去の体重の推移です。

 

こちらをごらんください。 

 

 

f:id:erifukatsu:20190123223245p:plain

ダイエット2回失敗してからの成功例 (笑)

 2015年と2016年にちょっとだけ体重記録にトライした涙ぐましい後 😌

 

30代後半から何をやっても体重が落ちなくなりました。

1日1200カロリーにしても、数日経つと猛烈な食欲が出て続かないし。

ジョギングも、だるいし仕事で疲れているから続かないし。

学生時代に最高57キロになったことがあったのですが、30歳くらいまでは47-8キロくらいでした。

なのに。気づけば10年かけてゆっくりと57キロになっていました。

太って来て、付き合っている彼にも振られました!(体型以外が原因かもしれませんが!)

2015年にもう彼氏なんていらないやと思って猫を飼ったのですが、そうすると猫と昼寝したりごろごろするのがたのしくてもっと家から出なくなりました。もっと太りました。

当時は、寝る前にカップ焼きそばとビールを食べて、でも焼きそばだけだと足りないのでご飯とかおにぎりなども食べていた気がします。

大好物は大盛りのペペロンチーノでした。

 

 

2017年になってある日、アウトレットで買ったウエストインのスカートをはいたところ

エストが、無いので 樽が歩いているみたいな見た目になりました。体重があるだけならいいですが体脂肪率も34%くらいあり、筋肉がありませんでした。

 

死ぬまでこの体型なのかなぁ

一生このままは嫌だなあとおもいました。

 

エストインのスカートを履きたいし、できたら水着もまた切られるようになりたいなぁと思いました。

 

2017年4月からダイエットの仕方を変えました。糖質制限です。

 

②につづく!!

 


糖質制限ダイエットランキング