40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

12キロ痩せた体重の推移 ⑤

糖質制限体験談シリーズ

 

12キロ痩せた体重の推移 ① - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで

12キロ痩せた体重の推移 ② - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで

12キロ痩せた体重の推移 ③ - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで

12キロ痩せた体重の推移 ④ - 40代156センチ。12キロ減→14キロ減 (43kg) になるまで

 

こちらの続きです。

 

 

"糖質を制限しすぎると、お酒を飲みすぎた時にやばい"

 

と悟った私は、糖質もほどほどにとりながら生活を続けました。

お昼はサラダONLYから、ラーメン、チャーハンなどなど、食べたい時や

同僚とランチに行く時は普通のものも食べるようにしました。

 

夜は可能な範囲で糖質を抑えることにしました。

 

一部、夜だけ、とか朝だけ、とか気をつけるだけでも太っていた時と比べると

総糖質量は減っていたと思われ、順調に体重は減りました。

 

目標としていた45kgに達成したのが2018年の2月。

ダイエットを始めてからちょうど11ヶ月でマイナス12.6キロとなったのでした。

 

その後1年、体重をキープしています。

 

糖質制限をして変わったこととしては

 

・風邪をひきにくくなった (異常な空腹にならないようにビタミン類を飲んでいたから)

・精神が安定した (炭水化物よりタンパク質を優先したので栄養素が足りていたからだと思います! )

・やせて、服を選ばなくなった 😃

・この歳ですが、ほどほどにモテるようになり新しい彼氏もできました。

・糖質を控えていると、食事を長時間取るのを忘れてもケトンの回路ができているので

イライラせず、夕方まで持ちます。

 

 

いいことばかりでした。

そしてなにより、ウエストインのスカートやパンツが履けるようになりました。

 

たったの11ヶ月で12キロも痩せられたのですが、やってみた感想は

「痩せるのって簡単」正しいやり方で、習慣化してしまえば・・・。

ただし、綺麗に痩せようと思うと簡単ではないと思います。

皮膚もたるんできますし、顔も少し老けたかもしれません。

 

 

これからも45kgをキープしつつ、43kg前後での安定を目指していきます。

 

😆

 

 


糖質制限ダイエットランキング