40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

レジスタントスターチは痩せるのか?

今朝の体重体脂肪 

45.6kg(+0.6kg) 25.8%(-0.2%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1640kcal / 194.2 g 

 

お通じなし。  

 

:紅茶ゼリー、オリゴ糖、豆乳グルト

 

: アマタケサラダチキン (チーズ)、 温泉卵、モーニングオルグ2

mognavi.jp

モーニングオルグは程よくおいしくて材料がいい。そしてカロリー抑えめです。

 

→蓋付きのフライパンに水を張って卵を入れて、沸騰したらすぐ火を止めて放置したら温泉卵ができました。(固茹での予定だったのにw 1分沸騰させてからだと固茹でになります。0分だと温泉卵。)  これまで作ったことなかったのでレパートリー増えて嬉しい。

アマタケのサラダチキンはコロナ前、会社に通ってた頃よく食べたなぁ。

なつかしくておいしくて夕方追加で3つ買いました。250円て高いけど、添加物も気になるけどw 味がおいしいんですよね!カロリーも低いし。

 

間食 : サイリウムわらび餅

f:id:erifukatsu:20200730222508j:plain

→ わらび餅やみたらし団子大好きだけど太ります。サイリウムわらび餅 (手作り)はまずいと思ってたけど、美味しい食べ方発見しちゃった。

それは小さい袋で600円もした黒砂糖 (お土産に買ったが、消費に苦慮していました) で黒みつ作ってきなこと共にかけたら!めちゃめちゃおいしい。

またレシピ確立したら書きます。

 

: 深川めし 1/2、パストラミビーフ、卵豆腐、ベジタブルクラッカー

→ 冷蔵庫で冷え冷えの深川めし。美味しかった。暖かいとあっという間に食べてしまうけど長持ちしましたw しかも油使ってないから冷えても美味しい。

どうもご飯冷やすとレジスタントスターチ が爆誕してカロリーが減るらしい。

ほんとうかな? そこまでしてご飯食べたいかっていうのもあるし、糖質食べなければいいだけのような気もするけど 冷やし深川めし美味しかったので興味深い。

おにぎりやおすしも冷やして食べてみようかな

f:id:erifukatsu:20200730222459j:plain

偶然ですがこのベジタブルクラッカーにもレジスタントスターチ が使われておりました

mognavi.jp


 

 

夜食 : 糖質を考えたプチシュークリーム、リンドール 2こ、ズッキーニのカルパッチョ

 

f:id:erifukatsu:20200730222640j:plain

f:id:erifukatsu:20200730222447j:plain

 

 

 振り返り : 

昨日は連日の2000、3000kcal 超えに比べると1640kcalと抑えられたが、満足感があった! 

理由としては、アマタケのサラダチキン、ズッキーニ、たまご、サイリウムわらび餅など カロリーが低いのに満足度が高い品を取り入れたからだ。

 

そろそろ退院後、最低42kgから、45.6kgまで3キロ強増えてきて、太ももも、老人みたいではなくなってきた ヽ(‘ ∇‘ )ノ 

ここからは、体重をキープして、筋肉を増やしていきたい!

 

退院後消化のいい赤ちゃん向けのものしか食べられず、スタミナがつかなくて体力も回復しないという悪循環の時期から本当によくなってきたと思う!

まだまだお腹の傷は迫力満点だけど、時間をかけて、健康体になっていくぞ!

 

 

 

 


体質改善ダイエットランキング