40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

買ってきた糖質系たくさん食べました

今朝の体重体脂肪 

43.8kg(+0.6kg) 27.7%(-0.4%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1933kcal / 195.5 g 

  

: ビヒダスオリゴのおかげ、牛乳、コーヒー

f:id:erifukatsu:20200719112318j:plain

ビヒダス初めて食べましたが味も美味しかったし、ビフィズス菌だけでなくオリゴ糖も最初から入っていました。いいかも!

ヨーグルトに少し牛乳を入れて、オリゴのおかげをいれると懐かしい味で美味しい。

 

: ハイハイン 11枚

→胃が痛かったのと夜家族と会うので控えめ?にしましたw  この赤ちゃん用お煎餅大好き。 

 

: 卵豆腐、わらび餅1/2パック、いなり寿司1個、ミックスサンド1.3、サーモンの蒲焼き押し寿司、赤飯 2口、キリンラガービール350ml

→ 妹が家に来て、買い込んだ食材をちびちびだらだら食べました!

わらび餅は、甘くなくて黄粉が甘いのが好きなのですが、このどこでも買える透明な甘いわらび餅も口溶けが良くて好きになりました。片栗粉は消化にもいいらしい。

f:id:erifukatsu:20200719112309j:plain

f:id:erifukatsu:20200719112259j:plain

f:id:erifukatsu:20200719112248j:plain

f:id:erifukatsu:20200719112241j:plain

 

 

夜食 : おはぎ、塩ゆで枝豆たくさん、裂けチーガーリック味、湖池屋ポテチ海苔塩味 一つかみ

f:id:erifukatsu:20200719112233j:plain

f:id:erifukatsu:20200719112223j:plain

 → 枝豆は友人の家の畑で取れたもので、硬めに茹でて塩をたくさんしました。すっごい濃い味で美味しくて止まりませんでした。よく噛んで食べました。

 

 

 振り返り

 やはり環境に左右されます。

妹が家に来ると、パーティという感じになるので食べすぎてしまいます。

一方妹は元々胃腸が弱いというのもあり、外食だろうが会食だろうが自分の食べる量を死守します。ペースが乱れません。 同じように食べます。

妹はずっとスリムか、細めでスタイルがいいので、見習いたいです。

 

でも、いなり寿司や赤飯の残りを迅速に冷凍庫に入れた自分を褒めてあげたいです! 

 

今朝はマグネシウム も飲んだのですが、バナナ小さめ2本とヨーグルトにビフィズス菌オリゴ糖を入れて食べました。昨日寝る前に乳酸菌とビフィズス菌のサプリを飲んだのもあるかもですが、さきほどかためのお通じがありました。

 

昨日はよるの体操ができなかったので、体操をしたらもっと毎日出るようになるかな! 

いつも腸さんありがとう。大事に思ってます ☺️ 

 

 


体質改善ダイエットランキング