40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

手作りプリンとジェノベーゼ

今朝の体重体脂肪 

43.2kg(-0.2kg) 28.1%(-0.2%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1646kcal / 136.8 g 

  

 

:クラムチャウダー、Bifix、キハダマグロ刺身

f:id:erifukatsu:20200718105509j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105503j:plain

→作り置きのクラムチャウダーこれで最後。ビタミンAと鉄分が豊富だし、また作ろう! 

 

: オニオンチーズサンド、アイスコーヒー、手作りプリン、ゆでたまごとしそささみ、

キャラメルカリカリ大豆 

f:id:erifukatsu:20200718105457j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105436j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105416j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105357j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105349j:plain

プリン簡単にきれいにできてびっくり

 

→プリン、なかなか好みの味が売っていないので自分で作りました!

マグカップでレンジで作るだけなのにすごくきれいにできて驚きました。 

砂糖をパルスイートに変えたので糖質も低くなりました。

下記参考にしました!

cookpad.com

 

 

:ジェノベーゼ 

f:id:erifukatsu:20200718105316j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105323j:plain

f:id:erifukatsu:20200718105336j:plain

美味しくできました

→ 友人にいただいた青紫蘇で、ジェノベーゼ風のペーストを作りパスタにしました。

青紫蘇、にんにく、くるみ、塩、オリーブオイルをミキサーしただけです。

パスタを家で作ったのは本当に久しぶりでしたが、美味しかった!

消化のためよく噛んでいただきました。

 

夜食 : 梅漬けブランデーのソーダ割り

 

振り返り :

ビフィズス菌は意識的にとっていますが、追加してきのう「オリゴのおかげ」をゲットしました。アイスコーヒーに入れて飲みましたが、そのおかげか?昨日夜やった「腸もみマッサージ」のおかげか?  はたまた昨夜飲んだ マグネシウムのおかげか?

お通じが2回もありとてもスッキリして元気が出ました!  

 

腸と仲良く付き合っていくことが健康にすごく大事なんだろうなぁ。

 

ところで、朝はお通じのためすぐエネルギーになる糖分と水分を取るといいと言います。 (フルーツなど)  一方で体内時計リセットのため?タンパク質を取るといいとも言います。

 ビフィズス菌オリゴ糖は1日のうちいつでもよく、習慣的に摂取することが大事と言います。

ということは、朝起きたらビフィズス菌が入ったヨーグルトにオリゴ糖とバナナを入れて食べれば すごくいい朝ごはんかも!と思いました。

 

腸さん、いつもありがとう!大事に思っています。 😊 

 


体質改善ダイエットランキング