40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

赤ちゃん用のおやつ 👶 おいしい !!

今朝の体重体脂肪 

43.6kg(±0) 26.6%(+0.3) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1453kcal / 129.8 g 

  

 

: ココナッツ サブレ、ヨーグルト、コーヒー

グラノーラをきらしていたので、代わりにココナッツ サブレにヨーグルトをかけました。

これが美味しくってびっくり!!  消化にも良さそう。

f:id:erifukatsu:20200712180222j:plain

粒っとしているのはアロエ


 

 

: クリームパン、ピザパン、ピーマンと雑魚の炒め物、プチトマト、ナスの煮浸し

→  パンはクリエイトの低糖質シリーズです。クリームパン初めて食べたけどすごく美味しかった!

 

間食 : アイスコーヒー(フレッシュ)、シュークリーム

セブンイレブンのアイスコーヒーと、ケーキ屋さんで買ってきたシュークリーム!

粉砂糖ってどうしてあんなに美味しいのか。

f:id:erifukatsu:20200712180126j:plain

動物性高脂肪クリームの香りが独特で大好き

 

:きゅうりとささみのピクルス、たまごぼうろ、ハイハイン、ミルクウエハース

→ たまごぼうろが無添加無脂肪で腸に良いと聞き買うつもりでした。ベビーフード売り場にしかなく、ついでにいくつか赤ちゃん用おやつを買ってみました。

消化にいいし、腸が弱ってる大人の体にも良いよね?!

 

f:id:erifukatsu:20200712180115j:plain

定番

f:id:erifukatsu:20200712180144j:plain

f:id:erifukatsu:20200712180154j:plain

f:id:erifukatsu:20200712180206j:plain

f:id:erifukatsu:20200712180104j:plain

f:id:erifukatsu:20200712180109j:plain

f:id:erifukatsu:20200712180058j:plain

すっごく美味しかった

全部美味しかったので全部リピしたいなぁ。

ぼうろは、本当にシンプルに、砂糖、デンプン、卵、脱脂粉乳しか使ってないのに懐かしい香ばしい味わい。口溶けしておいしい。なつかしい・・・・

 

ハイハインの味は小学生よりきっと前ぶりなんだろうなぁ。あじつけは砂糖と塩だけなんだけどうるち米の繊細なお煎餅でおいしい。

ウエハースはしっかり昭和のアイスのお供の味!


おもったよりずっと楽しく美味しくいただきました!

 

夜食 : ココナッツ チョコ

 

 

 振り返り

退院後の骨川筋右衛門から、少しづつ筋肉がついてきた気がします!😊

 

アランの幸福論編という本を読んだのですが そこでもまずは行動、悩んだら筋トレみたいなことも書かれており、テストロンさんと言ってることが同じで面白かった!

 

頭の中で、点と点が線で繋がった言葉がこちらでした。

 

 成功するから幸せになれるのではなく、人生がうまく行くから優しくなれるのでもなく
 幸せになるから成功でき、人に優しくするから人生がうまくいくのである。

 

ないものを探して埋めていくのが幸せではないことは気づいていたし、

(GOALと現状のGAPを特定して行動に変えて埋めていくのは仕事のコーチングではよくあるが、幸せとはまた異なる )

 

考えるな感じろがうまくできない人が、

すでに全て持っていてあなたを出せば良いのに、それができなくて考えすぎて計画を練りすぎて苦しんでいる姿とかをみていて

ああそういうことなのかと思いました。私もそうだから...

 

これも 宇宙の真理の一つなのね

 

私は幸せになりたいし、幸せでいたい! 

 


体質改善ダイエットランキング