40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

食事のリズム

今朝の体重体脂肪 

44.0kg(+0.2kg) 26.1%(-0.4%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1436kcal / 127.9 g 

  

: 玉ねぎと牛肉の甘辛煮、うめがゆ1/2、納豆1/2

→新玉ねぎと牛肉をチンしました。

f:id:erifukatsu:20200715095949j:plain

甘みはラカン

 

f:id:erifukatsu:20200715101829j:plain

炭水化物もすこしは欲しい

 

: ラスク1袋、黄桃2こ

→ ラスクは太るけど、おいしい!黄桃は缶詰です。こんなに美味しかったっけ・・?

また入院による味覚の変化なのかな? 甘いけど、こんなに味があるって何かしら栄養素がありそうな気がします。

のこりは缶詰のシロップと合わせてゼリーにしました。

f:id:erifukatsu:20200715095937j:plain

f:id:erifukatsu:20200715095924j:plain

何十年ぶりに食べただろう。小学生のとき大好きだった!

間食 : アイスコーヒー、卵プリン、

f:id:erifukatsu:20200715095933j:plain

ファミマも美味しい!けどセブンが一番好みかな

 

:胸肉ときゅうりのピクルス、プチトマトのマリネ、ちりめんじゃこ

f:id:erifukatsu:20200715095914j:plain

一緒に盛る

夜食 : リンドール、ヘーゼルナッツ

→中のクリーム?ガナッシュ部分が神がかって美味しいです。

f:id:erifukatsu:20200715095906j:plain

f:id:erifukatsu:20200715095858j:plain

f:id:erifukatsu:20200715095851j:plain

リンドール美味しすぎ。ヘーゼルナッツと名のつくものは全て美味しいので間違いない

 

 振り返り

43kg台が2-3週間続いていたので 44kgになって少しひるみました。

原因は、寝る前にリンドールを食べたことかな?

一昨日2300kcal位食べたのが反映されたのかも。消化→排泄されるまでに40時間かかるらしいし。

 

私はだらだら食べ続けてしまうところがある。ここまでで朝ごはん終わり!ここまでで昼ご飯終わり!っていうのがあまりできていないw

 

入院中はご飯の時間決まっていたし、区切りをつけられることができたのに

家だとすぐそこに冷蔵庫や食べ物があるから考えてしまうのかな?

それとも、決断ができない、オプションを残しておきたいという私の考え方の習慣かも。

やっぱり人間(というか私w )は意志が弱いし環境を整えるのって大事なんだな。

特に腸さん内臓さんは規則正しいリズムがとても大切らしい。

 

できるだけリズムを作って慣らしていくのがいいんだろうな。私は独り者だけど子供がいて、学校に行ってたりしたらリズムできるものね。

うちのお父さんは定年してるけど、朝起きる時間から食事の時間まで判で押したように決まっている。

 

ひょっとしたら仕事とプライベートのオンオフがうまくできないこととも関係があるかもしれないな。だらだらずっと考え続けてやり続けてしまうっていう

 

入院してた時は

朝ごはん : 8時 

昼ごはん : 12時30分

夜ごはん : 18時15分

 

でした。そう考えるとおやつの時間が15時ってのは理にかなっているのかも

 

 


体質改善ダイエットランキング