40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

数ヶ月ぶりの焼肉

今朝の体重体脂肪 

43.6kg(-0.2kg) 26.3%(+0.1%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1541kcal / 88.9 g  

  

: リンツ の薄いチョコ2枚 

→ 朝は甘いものが美味しいな。

リンツ が美味しいことにこれまで気づかなかったのか

入院後の味覚が敏感だから美味しく感じるのか?

f:id:erifukatsu:20200712001919j:plain

小さくて可愛いからテンション上がります



 

: 野菜のいろんなおかずと、夏野菜カレー

→ 昨日の夜の残りです。ジャガイモ本当に美味しいなぁ...

f:id:erifukatsu:20200712001928j:plain

カレー連日で若干飽きてきた

野菜カレー残りは冷凍しました❤️ 数日置いて食べようっと。
 

 

間食  : アイスコーヒー、台湾のグリーン豆みたいなもの 

コンビニコーヒーはどこも美味しいけれど、セブンが一番美味しいなぁ。

持ち歩きの低糖質甘味料はエルメスタっていうのが個人的におすすめ。

パルスイートと同じような変じゃない自然な甘さで、めっちゃ小さくて携帯に便利なのです。アイスコーヒーでもすぐ溶けます。 

www.amazon.co.jp

f:id:erifukatsu:20200712001910j:plain

f:id:erifukatsu:20200712001905j:plain

台湾のお土産の豆ガーリック風味で美味しかった

 

: 焼肉、焼き野菜、烏龍茶、

→ 入院中からズーーーーっと食べたかった焼肉を食べに行きました。

コロナ自粛もあったから、焼肉行ったの本当にいつぶりだろう。

 

連日外食時は食べ過ぎで失敗してますので、今日も気をつけて まず飲み物は烏龍茶。

オーダーも少量にしました。2名で ミスジの焼きしゃぶ (一人一枚) と赤身盛り合わせ の2品のみ。

お店の方が気をつかってか、野菜の盛り合わせを「箸休めに。。」とサービスでいただきました。とうもろこしが生でも甘くてしゃりしゃりシャーベットみたいな食感で本当に美味しかった。腸閉塞予防のため、めちゃよく噛んで食べました。

 

f:id:erifukatsu:20200712001854j:plain

あまーい!白いとうもろこし

デザートに懐かしい つぶつぶアイス。

 

肉だけ、とか糖質少ないものをごはんにたべると胃に血が集まってか?? 

貧血気味になるのは私だけでしょうか・・そう言う時食後に甘いものが欲しくなります。

 

前来た時は人気No.1のカラフルなのにしたのですが、地味な色味のチョコミントの方がミルキーで美味しかったです。カラフルなのはシャーベットでラムネの味が強かったです。 ググったらメーカーさんのリンクありました。

https://dippindots.jp/  

 

 

f:id:erifukatsu:20200712001844j:plain

f:id:erifukatsu:20200712001832j:plain

ディッピンドッツというらしい

 

 

 

入院前に比べたら量的には全然食べていないのに案の定胃が苦しくなり痛くなって

手術の切り傷両脇の腸のあたりも痛くなりました。謎・・・

そこ脂肪のはずやん... 腸に行くにはまだ早いし。胃に食べ物が入って腸が動いているのか?胃が膨れて筋肉?お腹の肉が引っ張られて痛いのか (後者っぽいかな?)

この量でもしんどくなるか。まだあかんか・・・。

 

外食って物自体ほんとに慎重にいかないとダメなのねと学びました。

今のところ、気を使わない少食の妹と二人でだから、なんとかなってるけど

職場の気を使う人とかと行くとぶっ倒れてさらに迷惑をかけそうだwww

慎重に行こう。食い意地張ってるからな わたし.... 

 

今日も、あきらめないでなんとか乗り切ってくれてありがとう。

私の体さん、小腸さん、謙虚な胃さん、  静かな大腸さん。

歩くのも食べるのも遅いのに、一緒に時間を過ごして食べに行ってくれてありがとう私の妹。

 

 

振り返り

チェーンでない外食とか、手作りのご飯こまごまと食べると

カロリー計算がわからないしめんどくさい!ww

そして量食べ過ぎがち。。

たまにはいいか。でも、腹6分目・8分目は引き続き気をつけよう ( *´ω`)

 

 


体質改善ダイエットランキング