40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

水羊羹とリンツ のチョコ

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(+0.2) 27.0%(+0.2) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1322kcal / 139.3 g 

  

: Bifixヨーグルト、コーヒー

: プリン、リンツ 1粒、ミニクロワッサン1、ミニメロンパン1、

クロックムッシュハムチーズ

→ 初めてヴィドフランスに行った。東京のパン屋さんは美味しくないところがちょくちょくありますが昨日買ったのは全部当たりだったのでヴィドフランスは美味しいかも。

特にメロンパンが美味しかった。入院前はメロンパンあまり好きじゃなかったけどやはり好みが変わったんだなぁ。

f:id:erifukatsu:20200709092704j:plain

:水羊羹、ピーマンとじゃこの炒め物、ささみ、大葉。

→ 友人からいただいたピーマンで炒め物。めっちゃおいしい!

f:id:erifukatsu:20200709092654j:plain

夜食 : サッポロビール 350ml

 →お風呂上がりに野菜ジュースかフルーツゼリーが食べたかったけど両方なかったので

ビールを飲んだ!最初の一口が一番美味しくて350mlは少し多かったかな。

 

 

 振り返り

 水羊羹を何十年かぶりに食べました。

無添加なのに賞味期限1年もあるってすごいなぁ。

塩、砂糖、炭水化物で脂肪もなく消化も良さそう。病人のカロリー補給にいいなと思いました。

食べてみるとすごい甘い。

予想の10倍程度甘かったですが、だんだん慣れてきて完食しましたw

こんだけ甘いの食べると満足して、このあと甘いもの食べたくなくなっていいかもですw 

f:id:erifukatsu:20200709092641j:plain

ファミマで買いました


 

入院してから本当に味覚変わりました。

退院後好んで食べているのが、プリン、和菓子、卵豆腐、フルーツ、野菜、ヨーグルト。

 

お酒は毎日ストロングゼロとかでしたが、週に1杯くらいに減りました。

 

入院中絶食と病院食でとにかく脂肪分や旨味ってのを徹底的に排除した生活をしたから

かなあ?その割にビーノやソルティなど、お菓子の美味しさに感動してすごく買い込んでいますが...ww 

ほんとに人体って不思議だなぁ。

 

リンツ で初めてお買い物をしました。乳化剤とか腸に悪そうな保存料も使っていなさそうでした。帰ってリンドールのコーヒーを食べたのですが、すごくおいしかった。

またなくなったら行こうかな。ちょっと高いけど美味しい。

f:id:erifukatsu:20200709092732j:plain

f:id:erifukatsu:20200709092723j:plain

f:id:erifukatsu:20200709092712j:plain

宝石みたいでわくわくしました!

f:id:erifukatsu:20200709092647j:plain

安売りしていたお菓子の数々

 


体質改善ダイエットランキング