40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

ビフィズス菌を育てたい

入院中絶食と抗生剤点滴の組み合わせを10日間やって、善玉菌も悪玉菌ももろもろずいぶん腸の中からいなくなった気がしています。

現に何も食べてないのに毎日お通じあったし。便の1/3は消化された食物、1/3は腸の死んだ組織など、1/3は菌らしいです。何も食べてなくてもなんか出るんだな。。。と。

 

小閉塞予防に便秘はよくない。なので、大腸で効くというビフィズス菌を買ってみたよ。

f:id:erifukatsu:20200703095817j:plain

500億個ww

500億も摂取したらおかしなことになるのではないかと思ったけど。腸内細菌は諸々合わせて100兆個から1000兆個いるらしい。一番多いのが日和見菌。ビフィズス菌は乳酸菌と違って自然界の食べ物からは取ることができないのでこういう誰か人間の町から採取して商品化されたビフィズス菌を摂取するしかない。なんか若干気持ち悪くて怖いけど、しばらくやってみます!

 

 

 

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(±0) 27.2%(±0) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1792kcal / 212 g 

  

朝 :みたらし団子1本 、バニラヨーグルト1、きゅうり/大根/鶏胸肉ピクルス

昼 : ソルティ2、フェレロロシェ1、ベジタブルクラッカー1袋、黒蜜豆乳

間食 : コーヒーフロート

夜 :大好きな サイゼリヤにいきました ! たらこソースシシリー風パスタ 1/2、スパイシーフリコ2/3 、グラスビール1、きゅうりのピクルス1つ

夜食 : きゅうり/大根/鶏胸肉ピクルス

 

f:id:erifukatsu:20200702085450j:plain

f:id:erifukatsu:20200702085443j:plain

f:id:erifukatsu:20200702085435j:plain

みたらし団子美味しすぎるよ。ほんとに。。。

振り返り

昨日通院で血液検査したらほぼ問題なし。

ただ貧血気味がずっと続いてる。

自然界のものだとあさりの缶詰が結構良いらしい。

あすけんでビタミンA含む緑黄色野菜が不足してると言われたのもあって

今日はあさりたっぷりのクラムチャウダーを作ろうとおもう!!  

 

 良い1日を 🌻

 

 


体質改善ダイエットランキング