40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

人間は食べなくてもしばらくは大丈夫な件

これまでは結構、食べる量が少ないと不安になることがありました。

もう少し食べておかないと、あとでお腹が空いて具合が悪くならないかな、とか

 

入院してわかったことがあります。

絶食は(水分とビタミンをしっかり摂取しておけば) 1日、ましてや1食くらいは全然大丈夫!!!

2日くらいまではきっと素人が一人でやっても大丈夫。

ちゃんと管理下だったら1ヶ月くらいいけるんだとおもう。もっといけるのかな?

ただし、食べ始めるときにお腹に優しいものにすることと食べすぎないこと..!!! 

 

今回の入院で10日間絶食し、その間は毎日500mlの点滴を6時間おきに4パック?くらい確かしてたとおもう、内容はただのポカリ(砂糖食塩水)みたいなやつで80kcalしかない。そのうち1回くらいがビタミン入り。だから1日の摂取カロリー、320kcalくらいしかない *勘違いしてたらすみません

 

もちろん、タンパク質の摂取はゼロ。

だから、1日おきの血液検査でアルブミン (血中のタンパク質的な) は基準値より低くなってしまった。

 

しかし、口からの食事を徐々に開始していくと徐々に改善し10日くらいで正常値範囲内になった。

 

それよりもその時は、腸を休ませる方が体全体にとってよかった。

食べ物を入れると腸は消化吸収のため、動く。動くと腸は疲れるし、炎症が起きてたら痛むし悪化する。

 

バランスが大事だな〜と思いました。もっと体の声を聞いて体を労ろう。 

習慣や口寂しさでお腹一杯なのに食べ続けたりすると、太るだけでなく

内臓たちに負担がかかっているよ。😢

 

 

今朝の体重体脂肪 

 43.4kg 27.2% 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1415kcal / 163.5 g 

  

朝 : きゅうり、大根ピクルス、鶏胸肉、温泉卵

昼 : ブランのバタースティック2、フェレロロシェ1、チーズ好きのための濃厚チーズ、みたらし団子2本 

夜 :鉄火巻き、きゅうり、大根ピクルス、鶏胸肉、Bifixヨーグルトいちじく味

夜食 : 豆乳3口くらい

 

振り返り

-昼過ぎに少なめお通じあり 

 

朝に生野菜(酵素)が良いらしく量は少ないけど取ってみてます。

糖質の高いものはなるべく日中に。最近おやつ、お菓子が美味しくて美味しくて

昨日たくさん買いだめしてきました。また紹介します。最近東ハトがブームです!

夜はビフィズス菌を取るようにしています。

 


体質改善ダイエットランキング