40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

🍓目指せ 色んなものを少しずつ🍓

今朝の体重体脂肪 

44.2kg(+0.6kg) 26.1%(-1.4%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1737kcal / 148.9 g 

  

: カフェオレ、オリゴのおかげ、ゆで卵2 

オリゴのおかげをとったけどあまり腸動かず。慣れてきたのか、ビフィズス菌を一緒にとっていないからか? 今朝はBifixとバナナ2本、たっぷりの水分で出ました! すぐエネルギーになるフルーツがいいのかなやっぱり。

 

: 黄桃ゼリー、ブリトー(ハム&チーズ)、カステラ饅頭、パストラミビーフ

セブンのブリトーのハム&チーズ大好き!シンプルな組み合わせなのにめちゃ美味しい。皮の小麦の香りも美味しい。

黄桃ゼリーを食べた時点では、それでランチ終わりにしても良さそうだったのですが、

ブリトー賞味期限今日までだわ...と食べてから食欲が始まりました。

そういうことってないですか?食欲の始まる瞬間。不思議。。 

 

あと、カステラ饅頭っていうのは、以前の私なら100%食べなかったものなんですけど退院後興味を持って食べてる系(脂肪分ないのに甘い系)のものです!

ほぼ餡の、あまーい和菓子。しかも抹茶味で白餡が抹茶味になってる。

なのに。。すごく美味しかった!

 

最近学んだのが、ただ喉が焼ける甘さでなく、美味しい甘さっていうのがある!

すっきりとして、風味が深いっていうのかしら。

だから日本の和菓子ってロングセラーなのかしら。

また食べたい!

 

パストラミビーフはローソンのなのですが、カロリー60kcalもないんです。

ハムみたいに脂肪が切り落とされた部位だからだと思います。

満足度も高いし、美味しいしこれはダイエットの味方です!! 

 

 

: ジェノベーゼソース、くるみ(4かけくらい)、鶏胸肉ときゅうり

→家から仕事中に夕方お腹がすき始め、塩分油分が恋しく、くるみにジェノベーゼソースを塗って食べ始めましたWW   パスタと一緒に食べると最高に美味しいけど、そのまま食べても美味しい・・・。こんなけじめのないことをやっているので 私はだらしないんですね。

でも自由で幸せです。一人暮らしだからできるだらしなさ。😆

 

鶏胸肉は最近本当に旨味が濃くて美味しいと思うようになりました。

ささみは、味が薄い。部位的にはほぼ一緒というか胸の中にささみがある感じだと理解しているのですが 多分ささみって小さいから肉を洗うときに旨味が抜けちゃってる気がします。

近所のお肉屋さんの胸肉、だいたい1枚250g。皮は捨てていますので220gくらいかな??塩と酒をしてチンするだけ。酢をかけてきゅうりといただきます。

味、満足度、カロリー、タンパク質、本当満点。飽きも来ないし。欠かせません!

 

 

夜食 : シーチキン納豆巻!!  カロリー0ゼリーとヨーグルト

→ シーチキン納豆巻 は珍しかったので買ってみました。ほぼシーチキンの味しないw 納豆が100%勝ってますよwww でもおいしかった!次は納豆巻きを買うかなw

 

最初は、夜食においなりさんか、ヨーグルトが食べるつもりだったけど、おにぎり系は明日には悪くなっちゃうなと思ってたべました

*コンビニの手巻きやおにぎりって冷凍できるのでしょうか?フィルムをそのままチンして溶けちゃわないか不安でやったことありません。成功したことある人いたら教えてください!

😀😀 

 

そのとき一番に食べたいものでなくても、食べてみると満足したり好きになったりします。

 

それが不思議。

 

退院直後も自分で買い物に行けなかったので妹が食べるものをせっせと買ってきてくれていたのですが、"おいなりさん"  "みたらしだんご"  "卵豆腐" "ヨーグルト" "フルーツゼリー" などなど... 

自分なら絶対チョイスしないし、目の前に広げられても、あまり食欲をそそらないなぁ

と思ったものが 食べてみると美味しくて美味しくて ずっとリピっています。

 

ひょっとして私の改善してもいい習慣なのかも?と思います。

 

私結構同じものばっかり食べます。同じ店ばっかり行きますw

美味しいっていう経験をしたところが安心なので冒険やリスクを犯さない。

だけど、そのことで結構単品の量をたくさん食べたりして その後栄養の偏りか?何か満足度が低くて

別のものが食べたくなったりして、トータルの量が増えてしまいます。

 

TVにも出演されている有名な桃田ぶーこさんのブログを読んでいると、種類を多くるすことで満足度を上げ、食事量を減らされたようです。

この記事はとてもためになり、何度も読んでいます (が 実践はできていません...)

www.buko-diet.net

 

私の載せる写真がドアップばかりなのは、ちゃんと盛り付けていないから。

だらだらしてるからです。

今後少しづつ意識してやれる時はやってみようかなぁと思います!

 

 


体質改善ダイエットランキング