40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

味覚を敏感にするには

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(±0)26.3%(-0.7) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1555kcal / 125.8 g 

  

 

:Bifixヨーグルト、激うまプルコギピザM(1/8ピース)ピザハット

→ ピザは以前Ubereatsした残りを冷凍していたもの。1ヶ月くらい前のなのにめっちゃ美味しかった。

 

: じゃがバター、ブランのバウムクーヘン、リンドール (ストロベリー)、ソイチョコクランチ

→友人からいただいた有機野菜からじゃがバター。本当にチンするだけでなんでこんなに美味しいのか!!! 味が濃い!さっき食べたプルコギのピザより味が濃い!風味がすごい。

ふるさと納税でいただいた 発酵バターアジシオを乗っけて最高に美味しかった。

 

f:id:erifukatsu:20200710094208j:plain

神の食べ物

 

: 刺身盛り合わせ、ささみときゅうりのピクルス、納豆、白がゆ1/2 、温泉卵、本格派卵プリン

→ スーパーで買ってきた刺身盛り合わせ (切れ端)おいしい! 

最近プリンが大大大好きなんだけど、このプリンは安売りで50円で売ってた!から3使ってきた。でも後で見ると100円の焼きプリンと比べて量も半分くらい。騙されたかな?と思ったけど、味はすごーーく美味しかった!!

材料を見たら添加物が入ってなかったからかも。(生乳、卵、砂糖、カラメルソース、食塩/香料 のみ!)

素朴だけど、おいしいのがいちばんだ。

てかここまでくると、水羊羹とかプリンって手作りできそうだ。

f:id:erifukatsu:20200710094158j:plain

f:id:erifukatsu:20200710094147j:plain

f:id:erifukatsu:20200710094141j:plain


 

 

夜食 : ローソン 淡路島オニオンと黒胡椒のチーズサンド、HARIBOゴールドグミベア4つ

f:id:erifukatsu:20200710094133j:plain


 

 振り返り

退院直後ほどではないが、味覚が敏感になったまま維持できていると思う。

味覚が敏感だと美味しさがよくわかるし、満足度も上がる。

 

1 まず絶食の時期があったこと

2 タバコを吸わなくなったこと。

3 お酒を飲むこともかなり少なくなったこと。

4 あとは、体が,,お腹が痛すぎる状態がつづいたので、何を拒否するか?何が体にとって良くないか?を私の舌が超絶厳しい判断をするようになっていた時期があったことも舌の感度を上げるのに関係してるかも。。嫌いなものは特に増えていないけど。

5 結果として脂肪筋肉がすごく落ちたので、いま食べ物が口に入ることはありがたいこと。だから何もかも美味しく感じているのかも (´▽`) '`,、

 

 

以前はわからなかった、(麻痺していた? ) 薄い味付けのものを美味しいと感じるのがうれしいなぁ。

幼稚園とか小学生の頃の味覚みたいで私はそれを楽しんでおります。

 

今日も美味しくごはんやおやつを食べられて、幸せだなぁ。

今日という日を与えてくれてありがとう。

私の内臓たちww それぞれ頑張って元気で、協業してくれてありがとう!愛してるよ〜

 

 


体質改善ダイエットランキング