40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

キャラメルコーンが美味しすぎる件について

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(+0.2) 27.2%(-1.1) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1794kcal / 168 g 

  

:クラムチャウダー、鶏胸肉/大根ピクルス

→ 鉄分、ビタミンA、酵素、タンパク質

f:id:erifukatsu:20200707104850j:plain

: 焼きプリン、ビーノ 1/3、ショートブレッド2

→ ウォーカーのショートブレッドは10代の時から大好物。

材料がシンプル。小麦粉、砂糖、バター 、食塩のみ!

添加物とかないから健康食ってわけじゃないけど体に悪くなさそう。

ビーノは(ソルティと同じく)東ハトだけど、保存料と乳化剤を使っていない。東ハトは気をつけている気がする。

Amazon | ウォーカー ショートブレッドフィンガー#110 250g | Walkers(ウォーカー) | ビスケット・クッキー 通販

 

:納豆、梅干し、しみこみチョコ大豆、卵豆腐

→ 大塚食品 しぜん食感 Soy シリーズは冷蔵庫で冷やすと美味しいです。

でも、乳化剤とスクラロース使っているから腸にはあまりよくないかも。

Amazon | 大塚食品 しぜん食感 Soy キャラメルカリカリ大豆 21g ×6袋 | しぜん食感 | 食品・飲料・お酒 通販

 

夜食 : キャラメルコーン80g 一袋。 inゼリーマルチビタミン

東ハトにはまっている最近。いつぶりだろう。。。何十年ぶりにキャラメルコーンを買ってみました。これは・・・やばいですね。こんなに美味しい高品質なものが100円くらいで買えてしまうなんて。日本やばいですね。それは太りますよ。

口溶けがまずすごいです。軽い口当たりで、まず最初に割れてないししけってない状態で買えるのが奇跡ですが。すごい企業努力。

で、口に入れるとカリッシュワーと溶ける。キャラメルの風味。塩の味も少ししてバターの味も少しして、めっちゃ美味しいかつ、軽いじゃないですか。

あっという間に一袋食べてしまいました。452kcal ほとんど糖分と油分ですね! www 

しかし感動しました。日本人でよかった。

 

 

 振り返り

昨日に続き、退院後最高カロリー更新です。

昨日の朝から若干胃が気持ち悪いです。生大根の食べ過ぎで荒れたのかも。

 

 

お通じが2日なく、マグネシウムを飲んでももよおさなかったのですが

ガスの方はでておりました。

用事もないのにトイレにいって、1時間ほど気張っていたらでました。 

もよおすのを都合よく待っていてはいけない。 

 成功はとりにいかないと。と思った出来事でした。

 

 


体質改善ダイエットランキング