40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

かき氷でお腹いっぱい

今朝の体重体脂肪 

43.8kg(+0.4kg) 26.2%(-0.1%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1758kcal / 183.3g 

  

:ビフィズス菌ヨーグルト、フルグラ糖質オフ 

f:id:erifukatsu:20200710232534j:plain

コーヒーと一緒に

→フルグラは牛乳派だったけど、プレーンヨーグルトでもめちゃくちゃ美味しいと初めて思った。

こうなると、ビフィズス菌と一緒に繊維やオリゴ糖が取れて効果的な気がします!

定番になる予感。

 

 

: 夏野菜サバカレー、プレミアムビーフシチュー (ローソン)、チョコチップクッキー1枚

f:id:erifukatsu:20200710232512j:plain

→ プレミアムビーフシチュー脂っこくなくお肉ごろごろでおいしかった!

これで200kcal台ってすごくうれしい。しかも冷蔵庫で日持ちするし。。これもまた機会があったら買おう。

足りなくて夏野菜カレーも食べました。

 

間食 : ずっと行きたかったかき氷屋さんに運よく並ばず入れました!これはずんだソースがかかった枝豆夏子という美しいかき氷です!

f:id:erifukatsu:20200710232543j:plain

神の食べ物。美味しすぎる

 

→ 流石に病み上がりで調子乗りました...やっぱり美味しくて、外食だとまわりの雰囲気やスピードに釣られてしまい、腹10分目以上たべちゃいました。具合が若干悪くなったので流石に少し残しました。

もったいない・・・(まだ言う) 

倒れてでも全部食べたいと思う貧乏性、染み付いております。

絶対後悔するのに..豆こんなに食べて腸閉塞なるぞ??! 

 

迷いなく残すいい方法はないかなぁ

 

今時のオシャンティこだわりかき氷屋さんです。もう本当に本当に美味しい。

ずんだと、練乳がかかっていて、中に粒あんと塩味の枝豆が入ってます。飽きさせない。。。!そして素材が美味しい。

 

f:id:erifukatsu:20200710232522j:plain

中に具がたくさん入っております

しっかりとお腹がびっくりして、胃が痛くなりました 😝 

注文するときに、少なめでとか言えばよかったな! 次は勇気を出して言ってみよう。

 

 

 : ハーベスト(セサミ) 1袋、ささみときゅうりのピクルス、やみつきナス、蒸しジャガバター 1/4、ししとうの雑魚和え、プチトマト、QBBチーズ1/2 

→ちょいちょいつまみたべ。

 

 

 振り返り

夜は妹が家に来て、遅めの時間まで食べ物をつまみました。

 体重が増えてるのはそれでかな。

私みたいな環境に食生活が左右される人は、体によくないなぁとあらためて思います。

 

みんながたくさん食べてるから意識しなくてもつられてしまう

目の前に食べ物があるから食べてしまう

 

人間は意志がどうしようもなく弱い生き物だって前提を理解しよう...

 

自分を大事にする、自分の体を最優先に大事にするって

 本当に具合が悪くなっていない時は 自分でコンロトールしないとだれもかじ取ってくれないもんね。

 

特に食べ物は適度に食べるって言うのがね。日々勉強して調整だ。

 

昨日は薬の力を借りずにお通じが出ました!ビフィズス菌が聞いてきたのかな。

うれしかった❤️ がんばってくれて ありがとうわたしの脳さん内臓さん、腸内フローラさん!

 

 


体質改善ダイエットランキング