40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

手作りプリンと初オートミール

今朝の体重体脂肪 

44.4kg(+0.2kg) 26.4%(±0) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1506kcal / 119.3 g 

  

: 紅茶ゼリー、牛乳、オリゴのおかげ、コーヒー

f:id:erifukatsu:20200726093451j:plain

f:id:erifukatsu:20200726093457j:plain

おいしかった! BOSSの紅茶は美味しい



: ゆで卵2個、素チャウダー 、牛乳、クェーカーインスタントオートミール

f:id:erifukatsu:20200726093447j:plain

→ 素チャウダーとは、トマトや牛乳を入れていないクラムチャウダーの元的な透明のスープのことです。緑黄色野菜を美味しく柔らかく食べられるので、作り置き。

オートミールに挑戦。大さじ3杯くらいをお湯で溶いてみる。

すぐ柔らかくなって、食べてみる。めっちゃ好みの味!

チャウダーと一緒に食べました。

これ、すぐできるから会社でランチの時とかいいかも。しかも、食後の満足感がありました。これ重要。

 

 

おやつ : 手作りプリン、ポップコーン(チーズ&キャラメル)

f:id:erifukatsu:20200726093437j:plain

f:id:erifukatsu:20200726093432j:plain

f:id:erifukatsu:20200726093424j:plain

f:id:erifukatsu:20200726093414j:plain

f:id:erifukatsu:20200726093404j:plain

前回手作りプリンを作った時も普通に美味しくできたのですが

今回は少し変えて作ってみました。

1 : 基本の作り方は前回同様cookpadのやり方(カラメルは面倒でやっておらず)

2 : 砂糖はパルスイートとオリゴ糖に起き変え。少量の塩とゼラチンを加えた

3 : 食べる前にカロリー0のメープルシロップをかけてみた。(糖質セイゲニストに人気の品です。)

そうすると、とんでもなく美味しくできてしまいました。

ゼラチン がある分しっかり固まるのですが、ゆるゆるの部分と硬いところがあって二度楽しめる。。そしてこのメイプルシロップ+プリンの味多分幼稚園の時に近所のおばちゃんが作ってくれたあの味。

めちゃくちゃおいしい。これはまた作ろう!

 

 

erifukatsu.hatenablog.com

 

 

: 納豆、鶏胸肉

f:id:erifukatsu:20200726093354j:plain

夜食 : オートミール、黒砂糖+牛乳

f:id:erifukatsu:20200726093349j:plain


 

振り返り

一つ前の記事に書いたけど、オリゴ糖撮り過ぎは気をつけよう..。

お腹盛大に下してしまいました。大さじ2杯/1日 目安で行こう!

昨夜全部出し切ったと思いましたが、体重は44キロ台に増えたまま。

一昨日の3200kcal摂取が効いています。😂 それか、オートミール太りかしら?

 

 見た目は、手術後一番おなかが平に見えて (常に膨らんでた) いいかんじです!

やっぱりお腹が出てたのは腸が原因だったんだなww

 

オートミール、糖質高いし、1食分の量少ないのですが、食べたときの正常な満足感っていうのが結構すごいです。なかなか他の食材では出せない感じ・・

お菓子の過食せずに済みそう。一袋270g食べ切ってよかったらまたリピします!

仕事の時のランチにも良さそうです!。 

 

今日もマイペースにバランスよく行きます。

 


体質改善ダイエットランキング