40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2020/04/29

今朝の体重体脂肪

48.8kg (-0.2kg)/ 30.0% (+0.2%) 

 

昨日の記録

運動47kcal 1735歩

1803kcal / 71.6g 

  

朝 : 豆乳コーヒー

昼 : カップヌードル欧風チーズカレー

間食 : ゆでたまご

夜 : 赤ワイン2.5、ハイボール1、ワイルドステーキ300g コーン、クリームチーズ大さじ1 

夜食 : 大豆スナックチョコレート1袋、なめことろろ昆布すまし汁

  

振り返り 

日中仕事が忙しくお昼ご飯に時間をかけられない。実はお昼ご飯は2日連続でカップラーメン

調理したりする余裕や時間が今はない。

カップラーメン同じ味毎日だと飽きるし、久しぶりに食べたナイスでないカップヌードルは少し量が多いと感じた。(最後重い)

手羽元は1キロ作り置きしているけどこれも毎日だと飽きる。

鶏肉、豚肉、ビーフをローテーションしたい気分になる。

ハムとチーズのブリトーみたいに、タンパク質と若干の炭水化物が一緒になったランチボックスを作り置きできないものかな〜。

 

すぐGWで土曜日からは連休だから、今日二日分作っておきたいな。

シャトレーゼの低糖質パンか、クリエイト 監修のシンプルな丸いパンが おいしいから

あれに、ソーセージとか肉けいを挟んだものと ピーナツバターとかを挟んだものと作っておけばいい感じかな。具も変えられるし。スープをつければさらにいい感じ。

茹で卵、コッペサンド、スープ 的な。

 

今日はいくつか作り置きをしようと思う

1-小松菜と油揚げ (これは黒砂糖を入れると美味しい!) 夜用

2-鶏胸肉2kg解凍しているので、1枚は 今日ニンニクで焼いて食べる。

1kgは、塩漬けにして冷蔵庫で熟成させていく。のこりは、手軽に食べられるようにスティック状の塩つくねにしようかな。ハーブを入れたら美味しくなる。

3-干豆腐麺、こちらも茹でておいて、さましてごま油とスープの素とあえておこう。ランチか夜用 パストラミビーフとあえて一部はお昼食べようかな。

4-茹で卵が残り1つ。まいばすけっとの卵が一番美味しい。5つ作り置き。

5-ブロッコリーのじゃこあえ

 

運動不足だなぁ

 

 

 


糖質制限ダイエットランキング