40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2020/04/21

今朝の体重体脂肪

48.6kg (-0.4kg)/ 29.7% (+0.9%) 

 

昨日の記録

運動147kcal 5476歩 (踏み台昇降)

1542kcal / 48.4g 

  

朝 : コーヒー、ブランのドーナツチョコ

昼 : 手羽元のスパイシー焼き3、牛すじカレー卵入り (糖質0麺、アーモンドプードル 、トマトソース)

夜 : ハイボール4.5、小松菜と油揚げの煮浸し

間食 : なし

  

振り返り : 二日連続で1500kcal台の摂取。

今朝もケトンが色濃く出ていましたし、11日ぶりに48キロ台にお目にかかることができました。48.8キロ以下は3/29ぶり。体が言うことを聞く良いサイクルに入ってきたと思います!

昨日は7時に起き、今朝は5時におきました。規則正しい生活は本当に大事だなと言うことを実感しています。

早く起きるためには早く寝るし、早く寝るためにはあまり夜遅くまでだらだらと食べる気になりません。かといって空腹のままでも眠れないので 寝る前の状態でも、3-5割程度はお腹を満たすことも自分にとっては大事です。

ケトーシス状態に持っていくには、糖質を控えるだけではなく、ある程度の食べない時間を作る ことが必要。夜なら効果てきめん。お酒は飲んでても昨日も今日もケトンが出ているのでハイボールなどは影響はないことがわかった。

 

あとは、ゲームがいい仕事をしてくれていますw BlockuDokuと言うテトリスみたいなゲームにハマっているのですが、1時間とか集中してやってしまいます。頭も使うのと達成感もあるので食欲から気をそらすのにとてもいいです。

 

踏み台昇降も昨日は5000歩程度ですがやることができました。

階段で息が切れなかったことで効果を実感したのがモチベーションにつながっています。

 

ダイエットも、運動も、効果が目に見えてわかったり実感するとモチベーションにつながります。

 

今日はすみれのチャーハンを食べる予定なので1日のカロリーや糖質に大きく影響しないように気をつけます。

 

良い1日を!! 

 


糖質制限ダイエットランキング