40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2020/04/22

 

今朝の体重体脂肪

48.2kg (-0.4kg)/ 28.7% (-1%) 

 

昨日の記録

運動182kcal 6851歩 (買い物、マンションの階段上がり)

1970kcal / 118.1g 

  

朝 : 豆乳のロイヤルミルクティー、すみれチャーハン (味噌汁茶碗にきっちり一杯)

昼 : 牛すじ煮込み、ミックスベジタブルのラード炒め、鶏肉生地ピザ3きれ、ハイボール1/2 

夜 : ほたるいか、菜の花 の酢味噌がけ、ブランのバウムクーヘン

間食 : スパークリングワイン4、キリンザストロングホワイトサワー350ml 

  

振り返り : 昨日はひさびさに 米メインのチャーハンを朝食べました。昨日は朝早起きしてお腹がペコペコでした。

今朝のケトンは色薄めで出ていました。昨夜はつまみなしで結構飲んで朝もまだ酔いが少し残っています。お酒飲むとすぐ2000kcalいくなぁ...。 

今日も起きて1時間でお腹ペコペコ。

 

チャーハンそこまで美味しいと感じませんでした。コメをそんなに美味しいと思わなくなっているのかも。

変に早起きしたのでチャーハンを食べた後、強烈な眠気がw 

後夜もお腹は空いていないのに食欲に襲われました。白湯をがぶ飲みしてゲームをして気を紛らわしました。

 

2日連続で体重が減っています。48.2kgは、3/17以来。うれしいなぁ。昨日はお通じの気配なかったけど夕方にお便りがありました!! 

 

調子いいけど継続が大事だから、カロリーも習慣にしていきたいな。

コロナ落ち着いたらまた外食の機会も増えるだろうし。

 

しかしブログを読み返すと1年前は43-44kgで体脂肪が22% だったのね私  (驚愕) 

どれだけ脂肪を作り出し蓄積していったのか..。

erifukatsu.hatenablog.com

 

しかしお腹はすく。今日も美味しくて低糖質なものを大切に頂きます!

 

f:id:erifukatsu:20200422082147j:plain

満を辞して登場したすみれチャーハン

f:id:erifukatsu:20200422082156j:plain

炊飯器で煮込んだ牛すじ。すごく美味しくできました

f:id:erifukatsu:20200422082205j:plain

ホタルイカ。全部は食べ切れませんでした。



 


糖質制限ダイエットランキング