40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

キャベツのナムルとチキントマトソース

 今朝の体重体脂肪

48.8kg / 29.6%

 

カロリー制限をし始めたのが4/6。

 制限といっても、2000切るのは難しい現状ですが、それ以前と比較すると平均300kcal減らせています。

 

日付 カロリー 糖質

4/6  1342kcal / 58.3g

4/7  2071kcal / 92.4g

4/8  2060kcal / 73.7g 

 

今日で4日目だけど体重は少しづつ減ってきている。

やっぱりカロリーを無限にとっていたら糖質抑えていても太るんだなぁ...

 

ここ4日ですが、うまく行っているなと思うのが下記二つ。

・白湯を飲むこと (ポットを購入したのが大きい)

・空腹の時間を作ること (ソワソワして食べ続けるのをやめた) 

 

不思議なんだけど、カロリーを制限してからの方が狂った食欲がないです。

糖質はむしろ少し増えたのに。不思議ほんと。なぜだろう??

 

たぶん "食べていない" 時間を作っていることがいいのかも。

そのことで、食べ物を大事に食べているからかな。

 

 

ナムル

1: キャベツを適当に切ってラップをして7分チン

2 : ラード、酢、鶏がらスープの素を混ぜる

 

チキントマトソース

冷凍していたチキンに市販のトマトバジルソースをかけただけ。

ゼラチンを大さじ1かけました。かけた方が美味しくなる。

 

f:id:erifukatsu:20200409151116j:plain

つやつや

f:id:erifukatsu:20200409151108j:plain

これにゼラチンをかけました

f:id:erifukatsu:20200409153351j:plain

飲み物は強炭酸水



 

 


糖質制限ダイエットランキング