40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

健康的な食事とは?

今朝の体重体脂肪 

46.4kg /  29.3%

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1604kcal / 109g 

  

:オートミール、豆乳、シナモン

: ゆでたまごチータラ、ブランのバウムクーヘン、大豆チョコ一袋

:スタイルフリー、なめこ、ネバネバサラダ、胸肉と大根のピクルス、マグロのお刺身、切り干し大根、プチトマト、マスカット

f:id:erifukatsu:20200916153950j:plain

f:id:erifukatsu:20200916153955j:plain



夜食 : 豆乳1.5本 

 

 

お久しぶりです。仕事が忙しく、また止まらない食欲により体重も増えていたため、更新失念しておりました。 

子宮頸癌の円錐切除も無事終えました。

それで、、40代。自分だけでなく周りも結構病気しています。

海外に住んでる友達は、私が5月に腹膜炎で入院していた時Lineで励ましてくれてたのに

ついこないだ、乳がん見つかって手術二回、ついでに子宮筋腫もできてて至急摘出することにしたんだって。

冗談じゃなく、年取った!

色々これまでのボロが体に出てくるって本当だったんだ。

特に女性は婦人科系に来る。。。。。

 

長生きしたいなぁ。健康で。と思った。

 

そして円錐切除の手術後、1ヶ月は出血を防ぐため運動が禁止されている。

6月に退院時、42キロまで減った体重は49キロまで一時的に戻り、さらに在宅での仕事が続き、、運動禁止となると、、、太る。醜く太るのは嫌だ。

 

最近は糖質制限もちょっと違う気がしていた。

かといって糖質普通に食べると異常な食欲が出てしまうし。

 

そこで数日前に、こんな本を読んでみた。Kindleでめっちゃ安かった!199円。

 

 

お野菜と適量の茶色い炭水化物を中心とした超絶ヘルシーメニューの数々。

ダイヤモンドだか日経オンラインだかにも、健康的な食事って結局

茶色い炭水化物と野菜を中心しかないって書いてたなぁ?

 

私も子宮頸がんかもしれなくって、切除はしたが、また発生することもよくあるらしい。だったら食生活でも気をつけられることはやってみようかなと思った。

 

しかも、とてもおいしそうだった!

 ちょいと意識してみようかなと思います 😊 

 


体質改善ダイエットランキング