40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

初めて美味しいおから蒸しパンができた

今朝の体重体脂肪 

45.4kg(+0.6kg) 26.9%(-0.7%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1963kcal / 66.8g 

  

: おから蒸しパン、エビとほうれん草と卵のサラダ

f:id:erifukatsu:20200814085133j:plain



: アイスコーヒー、鶏胸肉、糖質を控えたシュークリーム

f:id:erifukatsu:20200814085117j:plain



: 糖質を抑えたピザパン、マグロの刺身、シガール2、SOYチョコ

f:id:erifukatsu:20200814085109j:plain

f:id:erifukatsu:20200814085101j:plain


 

夜食ストロングゼロ梅、スタイルフリー、ココナッツ チョコ1袋

 

 振り返り

最近糖質を好きなだけ食べていて、摂取カロリーも多く退院後体重が増えたからか?

血液検査で脂肪肝気味の結果が出てしまいました。

食べ過ぎに気をつけます...。 

 

昨日も生理前だからか、放っておくと、イライライライラ... 将来への不安や

食べ過ぎへの不安、病気への不安、  安易に食に逃げようとしておりました。

 そこで昨日日記に書いた  いまの自分は100% 

を呪文のように言い聞かせました。

 

これ、効果あります.... ww 

 

それから、すみませんをありがとうに言い換えること。

口癖から 流れに乗せていこうと思う!

一人で流れに逆らう考え方をして ストレスを溜めて 流れに逆らうから一人苦労する。

川の流れに身を任せるのだ。それが唯一のうまくいく方法

 

助けてくれる口癖

・今の私は100% 

・大丈夫。きっとうまくいく

・(すみませんじゃなくて) ありがとう 

 

あと、おからパンがすごく美味しくできました!

これはダイエットの強い味方になる。

 

・極微粒子おからパウダー大さじ4 

・パルスイート大さじ3

・バニラエッセンス

・卵

・炭酸水(もしくは水) 大さじ4くらい?

・ベーキングパウダー小さじ1 

 

 これらを混ぜて、タッパーに入れ 膨らむまでチンするだけ。

卵の風味がして美味しかった! 

 

 


体質改善ダイエットランキング