40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

完全って何?(そんなものは存在しない)

今朝の体重体脂肪 

44.8kg(-1kg) 27.6%(-1%) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1145kcal / 61.6 g 

  

: オリゴ糖入りコーヒー

: ゆでたまご2、鶏胸肉150g、6Pチーズ1

:ロースハム140g、きゅうり2本、もやしのナムル、納豆

夜食 : ちょこっとモンブラン、アイスココア

 

 振り返り

連日食べ過ぎ(2000kcal超え)だなぁと思っていたので控えてみました。

昨日日記に書いた、自分で責めて自分でストレスをつくらないこと

erifukatsu.hatenablog.com

 

って、めちゃくちゃ効果がある気がする。

だって連日食欲が止まらなかったのに、

ああ自分はやっぱりダメだなぁ不完全な自分、自分の足りないところを数える、足りないところを見る

 

のではなく

 

不完全な私で、いまの自分の100%、120%なんだ。って考えたらかなり控えた食生活の1日にできた。

 

そもそも完全って何w 何をみて言ってるんだwwwwwwww 

多分それは、周りの人の外面的ないい部分だけをつなぎ合わせたり

アリアナグランデのスタイルや才能や稼ぎ出すお金と自分を比べたり

してるのだと思う。(たぶんね!ほんとは実態なんてないんだ)

 

本当にそう思ってるの?本当にアリアナグランデの持っているものを欲しいと思っているのかな。

足し算引き算して足りない部分を見ながら生きていきたいのか?

 

私は今45キロでスタイルも普通。

それってイコール自分より思い女性、例えば80kgでカービィな女性のことを見て

私はどう思う?

 

私は可愛いと思うし素敵だと思う。というかその人の魅力を決めるのって体重が軽いとか体脂肪が少ないとか歌が上手いとか稼ぎがいいとかじゃない。

 

家を何軒持っているかとか、体重が何キロかとかではない。

 

どれくらいやさしいか

どれくらい辛い経験をして乗り越えてきたか

どれくらい他人を思いやれるか

どれくらい家族を愛しているか

どれくらい目の前のことをないがしろにせず 向き合っているか

今日という日を丁寧に生きようとしているか

心から楽しんでいるか

人に合わせすぎないで自分に正直か

 

他にもある?

 

 


体質改善ダイエットランキング