40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

やはり私は食べ過ぎ

 カロリー制限をはじめた4/6から6日目。

今朝の体重体脂肪 49.4kg / 28.7%

 

平均摂取カロリーは、初日以外2000超え。

あすけんの推奨カロリー1423kcal からすると昨日は695 kcal over

7日間の平均だと2045kcalでしたので 平均622 kcal over 

やはり私は食べ過ぎです。

*これでも4/6以前からすると一日平均200kcal程度減らせておりますが (笑) そこはがんばっている!

 

自分は貧乏性というのもあって、足りなかったらどうしようと言う謎の恐怖感から

一品一品多めに作ります。出来合いのものを用意する時も。

それを完食する、と言うのがあるのかなと思います。

 

食べる内容自体はそこまでジャンキー一色にはなっていないので

一品一品の量を2/3 にするだけでも違うかも。

 

インスタでフォローしている方の投稿を見ていると、同じ内容、ほぼ同じ内容でも割合や量を変えるだけでカロリーが全然違うことがわかる。この視点は結構新鮮でした!

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

グリーンの線がカロリーを減らし始めた日

f:id:erifukatsu:20200411113357j:plain

 

f:id:erifukatsu:20200411113536j:plain


 

 


糖質制限ダイエットランキング