40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

少食の外食

 

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(±0) 27.9%(+0.8) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1622kcal / 170.0 g 

  

:きゅうり/大根/鶏胸肉ピクルス

酵素、タンパク質

 

ソルティ2、Bifixヨーグルト、バナナ、フェレロロシェ

→夜外食予定なので控えめ。

 

:プロシュート、水牛のモツァレラのマルゲリータピザ、豚肉のボロネーゼ(生パスタ )、クラフトビール

→ずっと行ってみたかった近所のイタリアンに予約して行きました。

外食は、量を調整するのがむつかしく相当気を付けないとすぐに食べ過ぎてしまいます。美味しいと特に。。。ビールは1/3残しましたが、やはり良いものだなぁ。 

 

f:id:erifukatsu:20200705212323j:plain

f:id:erifukatsu:20200705212313j:plain

f:id:erifukatsu:20200705212302j:plain

信じられないくらい美味しかった品の数々


 

 振り返り

 夜はやっぱり食べ過ぎてしまいました。"食べ過ぎた" の定義ですが、6分目、8分目でなく10分目以上食べたということ...苦しいのに押し込むのはしんどいです。

 

でも、一緒に行っている人も少食でそんなに食べられないので、本当に美味しくて残したくない気持ちが強い場合..そこで残して帰るのは 私には 難しいです。

 

 とはいえやっぱり食べすぎると具合が悪くなるわけで・・・。

対策としてジップロックとタッパーを持って行っており、ピザは一切れ、持ち帰りにしました、それだけでもだいぶストレスが減りました。

 

外食は大好きなので、なんとかストレスにならない食べ方を考えたいです。

お店の人と仲良くなって、事前に全て半量で出してもらうとか、いつも半分くらいお持ち帰りにする人と思ってもらうか。

 

ところで、毎日食べていたソルティが昨日でなくなってしまいました。

マーガリンも使っている商品なので、リピはしなくて良いかと思っていたのですが

乳化剤なども使っておらず、保存料も使っておらず、口溶けもほろっと柔らかくバターの香りと塩が美味しい...

あれが200円以下のクオリティか?と すでに食べたくなってきました。

お昼に買ってこようと思います。

 

www.amazon.co.jp

 


体質改善ダイエットランキング