40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

バランスよく少量づつ

今朝の体重体脂肪 

43.4kg(±0) 27.1%(-0.1) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1586kcal / 124.7 g 

  

朝 :納豆/きゅうり/大根/サバ缶/冷奴/温泉卵 /梅干しをぐっちゃぐちゃに混ぜたもの

→ものわすれがおおくDHA取りたかった。酵素も取りたかった

 

昼 : ソルティ2、ココナッツ サブレ、Bifixヨーグルト、バナナ、淡路島オニオンと黒胡椒のチーズサンド 

→ココナッツ サブレは久しぶりに食べたけどあまり美味しくなかった!昔食べた時は100円でこんな美味しいものがあるかと思ったけど。。。Bifixでビフィズス菌、バナナでビフィズス菌のエサのオリゴ糖と食物繊維。ローソンの"淡路島オニオンと黒胡椒のチーズサンド "は見ためチーズたらだけどグラタンみたいでめっちゃ美味しかった。

 

夜 :クラムチャウダー、ビーノ、ココナッツ チョコ

→クラムチャウダーを作りました。あさりの缶詰が鉄分豊富らしく!緑黄小野菜も取れました。

久しぶりに作ったけどめちゃめちゃ美味しくできました。

ビーノは2/3袋くらい、ココナッツ チョコは1/2袋くらい。

 

夜食 : ララクラッシュ4つ

 

 振り返り

食欲出てきました。体調を崩して痩せるのもあっという間なら、太るのもあっという間。

適切な食欲を覚えていたいな。

 

クラムチャウダーなど手作りご飯はついつい作りすぎて食べ過ぎてしまう。

鉄分やビタミンAが豊富なのは良いけれど 定期的に適量食べるのが大事。

1ヶ月に一回どか食いしても体にはよくないよね。

だから、腹八分目で残りは1食分づつ小分けにして冷蔵、冷凍保存。

まぁなんだってそうなんだけど。

 

バランスよく少量づつを継続は、神経質になり過ぎてもダメだけど忘れないでいたいな。

 

好きなものを美味しく食べられるって本当にしあわせだなぁ。

f:id:erifukatsu:20200704091005j:plain

f:id:erifukatsu:20200704091012j:plain

f:id:erifukatsu:20200704090955j:plain

f:id:erifukatsu:20200704090944j:plain

完成! もっと食べられたけどこの量にしておく私


 


体質改善ダイエットランキング