40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

野菜は美味しい

今朝の体重体脂肪 

43.2kg(-0.2) 26.8%(-0.4) 

 

昨日の摂取カロリーと糖質

1540kcal / 133.2g 

  

: Bifixヨーグルト、鶏胸肉

 

 

: クラムチャウダー、ふかしじゃがいも、ブランのドーナツ1、ブランのバタースティック2

→ 友人から送られてきた有機野菜、じゃがいもをチンしてアジシオで食べました。

デンプン?のつぶつぶがキラキラしてめちゃくちゃ美味しかった!!! 

 

 

: 夏野菜とサバのカレー、白がゆ1/2、納豆、ハム、大根ピクルス

→ 友人から送られてきた有機野菜のうち新玉葱、トマト、ナス、プチトマトを入れてカレーを作りました。買い置きのニンジンとサバ缶も入れたのですが、すんごく美味しくできてしまいました!!  

入院前は調理したニンジンをあまり美味しいと思うことなかったのですが、退院後はニンジンってこんなに柔らかくなるんだ〜! と感激して美味しくいただいています。

f:id:erifukatsu:20200708102110j:plain

f:id:erifukatsu:20200708102059j:plain




 

夜食 : HARIBO グミベア4粒、ローソンのグリーンスムージー

2日前からの胃の気持ち悪さなんなんだろう?食欲はあるので生理前の貧血かもしれない。

グリーンスムージー飲んだらマシになるかなと思って飲みました。気分がスッキリ。

退院直後はこれ1本飲むのに3日くらいかかってたなぁ...。甘すぎて飲みづらかった。 

 

 

 振り返り

 生理が来ました! 入院して手術、激痩せのくだりの影響で、1ヶ月と1週間くらい遅れました。歳も歳なんでひょっとして一生来ないかと思ってましたが なんとなく栄養が回ってるんだなと思って安心。

もともと胸も無い方なのですが、入院で体重落ちる時ってまず胸から来るらしいです。

生命維持に影響がないかららしい。かなしい。女性としてというより人間的な魅力が増しているこの頃です。

 

 

簡単にあすけんで不飽和脂肪酸と脂質がオーバーしてしまいます。一昨日のキャラメルコーンとか、昨日のブランのバタースティック+  ドーナツとかが原因みたい。

あとささみや胸肉、ローストビーフ以外の脂肪があるお肉とかも1発だよね。

 でも、きっとそうなんだろうなぁ。ながらくMECとか糖質制限で重視していなかったけど 脂質の取りすぎって 腸によくないのかも。

 

私みたいにあまり動かない人は、意外と摂取が少なくても血中のタンパク質(アルブミン)は正常値範囲になることが分かったし、肉食べるときは脂身少ないところでいいんやろうな〜。もちろん高脂質ダイエットとかしてる方もいるし、今の自分はってことですが。(弱った大腸) 

 

ダイエットの難しいところって、自分に合う方法を探すことだよね。

肥満治療で入院したとしても、退院後も自分でできるかっていうと難しいもんね。 

 日々勉強だな。そして、理想型でなくても 今の自分を褒めて感謝して大切にしよう。 :) 自分の脳とか腸とか胃とか傷痕とか、いつもめちゃ頑張ってるものね。

 

 


体質改善ダイエットランキング