40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

57kgあった私が45kgまで体重を減らすことができた具体的なやり方を

少しづつ記録していこうと思います。

ダイエットは習慣が全てですので、私の毎日のルーチンを紹介いたします。

ご参考になる方がいたら嬉しいです。😊

 

<朝編>

朝は起きたらまず何より第一に体重と体脂肪を測って記録します。

大体朝は喉が渇いているのでその後、

ビタミンCを入れたお湯とコーヒーを飲みます。

 

↓錠剤なども経験しましたが、こちらがコスパ最強でした。

すっぱい飲み物の味が大丈夫な方は本当にオススメ。

 

ビタミンC(アスコルビン酸)950g(1kgから変更) 粉末 100%品 食品添加物

 

私はこちらの入れ物に入れて1回分使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

コーヒーはブラックが多いですが、その日の気分によってエリスリトールと豆乳や牛乳を入れたカフェオレ、ミルクティーなんかにもなります。

 

ビタミンCをお湯に入れるのはタバコを吸うので風邪予防と、美白効果期待して。

実際飲み出してから体調が良く、風邪で会社を一度も休んでいないです。

病欠の危機は生理痛だけ😢それもカイロとリングルアイビーで対処して一度も休んでいない(社畜

 

お湯を飲むのはお通じを促すためです。

あけみんさんのブログを読んで白湯ってかお湯飲むのを始めたのですが、私には抜群に効きます。

 

*紹介失礼いたします💦

ameblo.jp

 

わたしの場合はぬるいと効かなくて普通に温度高めの方が効くようです。

これまでは冷たい牛乳が効くという家族のコメントを信じきっていたのですが、自分には全く効かず・・・。ブログから得られる情報を自分で試してみてとても効果があったので感謝しています。☺️

 

 

お腹が空いてないと朝は食べないことも多いです。

お腹が空いてたらなんでも食べたいものをがっつり食べます。ステーキ、ブランパン、普通のパン、オムレツなど。

 

 

私にとっての朝のポイントは

●お湯を飲むこと

●お腹が空いてなければ食べないこと

 

 です!