40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

手羽元の美味しい食べ方発見

以前ふるさと納税手羽元1kgが返礼品であって

お酢、お酒、みりん、醤油で炊飯器でさっぱり煮したらおいしかった。

 

その後調子に乗って4kg買ったものの、同じ作り方でさっぱり煮をしても

なんだか脂っこくて・・・・脂も浮くし (> <)

大体皮やん!と思って気持ち悪くて胸肉かささみにすればよかったと

ちょっと困っていました 😓

(結局カレーにして食べてましたが、皮は脂臭くて捨てました (TT))

 

今回下記のレシピを参考にして、ハチミツとかヨーグルトはなかったので割愛し

100円のタンドリーチキンの素、酢、塩胡椒、ポン酢、醤油とか適当に入れて

オーブンで焼いてみたのですが、すごく美味しかったです😙!!!

 

kumiko-jp.com

 

タンドリーチキンはジューシーでなくカッチカチのが好きなのですが

焼いたあと、レンジを2分くらいすれば、カチカチになり、皮も気にならなくなりました。全然臭みもなかったです。

 

まだ手羽元1.5キロくらいあるので、美味しく食べれるな〜とすごく幸せです!

8本食べました。まだまだいけそうですがもうないので明日も作って食べます!

😊😊😊

糖質はほぼ無いと思われます。ポン酢くらいかと。

 

 


糖質制限ダイエットランキング