40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

2020/04/20

今朝の体重体脂肪

49.0kg (-kg)/ 28.8% (+0.1%) 

 

昨日の記録

運動56kcal 2091歩 

1599kcal / 39.7g 

  

朝 : コーヒー、ホオリイの豆乳おからクッキー2枚

昼 : トマトチーズチキンパスタ風 卵乗せ (糖質0麺)

夜 : シャンパン1.5 、ハイボール3、豆乳グルト(オオバコ入り) 200ml、SUNAOクリームサンドWチョコレート味、パストラミビーフ(ローソン) ←これハム程度のカロリー(5-60kcak)しかなくて満足度高いのでおすすめ!! 

 間食 : ブランのドーナツチョコ

  

振り返り :

食欲とうまく付き合えている。お酒を入れても1500kcal台で1日を終えることができた!!(感動)

鶏肉はカロリー低いのに満足度高い気がします。ランチのトマトパスタ風に大量の胸肉をいれました。糖質0麺もすごく美味しかった。一番細いタイプを温かくして食べると煮麺みたいでおいしい。あとは、チーズと卵を入れたのも味が飽きなくて満足度が上がったのかも。MECは別々より一緒に取った方が満足度上がる説は本当かもしれない。

ランチを遅めの時間に食べたのもよかったかも。

夜19時過ぎまでお腹が空かなかった。

あと、今朝は久しぶりにケトン出ていました。

糖質を控えていても2500-3000kcal取っていたときはケトン出ませんでした。

2-3年前の糖質制限の時はカロリーそれくらいとっても出ていた気がするのですが、今は家から仕事なので動いていないからかな?

 

今の私の体にはカロリー制限とMEC気味の糖質制限があっているみたい。

あと昨日階段をかなり上がったのですが、踏み台昇降をしていたせいか2-3週間前より息が切れませんでした。体力がついてきていることを実感。これは続けたい!!!

 

体力が10代、20代、30代、40代とどんどん落ちてきていることを実感しています。

今日も楽しく一日を過ごします。

f:id:erifukatsu:20200420101955j:plain

さいた鶏胸肉を1.5枚分くらい入れました。麺が見えないw

 

 

 

 


糖質制限ダイエットランキング