40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

体質改善のためルーチンを3つ追加します

erifukatsu.hatenablog.com

 

3/27に上記ブログを書きました。

その後、まだそんなに日にちが経っていないのでなんとも言えませんが

このページの一番下をご覧ください。私の体重がうなぎ上りでございます! 

 

糖質制限を始めた11日前と比べ体脂肪も上がっており実質デブった 状態。

しかも今朝はケトンが一切出ておらず。2回テストしたけど出ておらず!!!!! 

もちろんダイエットは落ち着いて継続、月単位で推移を見るのが鉄則ではあるが

11日やっていて体重体脂肪増加だとモチベに若干影響します。41kg...遠い、遠いよ...

 

振り返ってみます。

 

-糖質は一日70g以下にしている

-生理とドンピシャのタイミングであった

-運動は日によって8000歩歩くが、平均すると一日3000歩程度であった。

-起きてから2時間後くらいから寝る前まで食べ続けている

-直近7日の1日平均は2255kcal / 糖質57.2gであった (糖質抑えるのはがんばったなぁ!!)

-お風呂でなくシャワー中心だった

-ダイエットコーラをカブガブ飲んでいた (冷たい飲み物)

 

 

何かが噛み合っていない。今朝ケトンが出ていないことからも体脂肪を消化するサイクルになっていないと思う。

 

体温が1度あがると10%消費が高まると聞いたことがある。よって下記3点を追加します。

 

1 : 温かいお茶/白湯を500ml以上飲む / 1日 特に朝〜昼

2 : 毎日夕食後お風呂に浸かる (体温が下がる時に眠くなる) 

3 : 8000歩/1日歩く (家の中で足踏みでも可能) 

 

寝る前**時間は食べないとか、カロリー制限も入れたいところですがあまりたくさん入れると

押すなよ押すなよ状態で逆にしたくなってしまうので入れないこととします。

 

リバウンドブログになっておりますが、生暖かく見守っていただければ嬉しいです。

 

f:id:erifukatsu:20200403000132j:plain

今朝は50.0kg

 

 

 

 

 

 

 

 


糖質制限ダイエットランキング