40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

凝りと整体枕

 近頃、体調が良くありませんでした。

 

風邪を引いたのもあるのですが、生理が遅れ、生理前の不安定な状況が数日長く続きました。

 

数年は落ち着いていた 肩こり、首こりがひどく

 

吐き気や頭痛がしたり、腕が痺れるほど こりがひどかったです。

 

素人の自己診断 :

仕事のストレス (長時間緊張/集中してパソコンに向かっている) で肩や首が凝っていて、仕事で長時間緊張した状態が過剰に続いたため、リラックスした状態とうまく切り替えられなかったんだとおもいます。外にお昼ご飯を食べにいくことも2週間で1回くらいしか行けませんでした。

夜寝ていてもかならず4時前に交感神経バキバキで目が覚めて

このままいくと10年前に一度やっているのですが、パニック発作とかメンタル系に支障をきたしそうでした。

 

家にマッサージチェアはあるのでまずは久しぶりにマッサージチェアに一日45分くらいこりをほぐすことにしました。

 

が、正直痛いのと凝りすぎてて「ごりごり」すら言わない感じでした...。カッチカチでほぐせない感じ。

 

夜寝る時も肩が凝りすぎていて痛くて眠れなかった感じでした。

 

わたしは、顔が大きくて、首が細くて短く、巻き肩で 首回りの生まれ持った機能としては、あまりいい条件とは言えません。。

加えて運動を全くしないので筋肉もなく、デカくて重い頭を支えるのに首と肩が困ってる感じです。

 

こりって本当にしんどいですね。数年前にマッサージチェアを即決で買ったことも辛かったからだなぁと思い出しました。😢

 

友人が買おうか迷ってると話していた整体枕を買ってみました。

 

いろいろこり対策系の枕はありますがこれはお手頃価格で口コミが良かったので

騙されたと思って買ってみました。

 

 

nelture.com

 

この枕のおかげだけではないと思うのですが、まずトイレに夜起きることがなくなりました。眠りが深い証拠かと思います!!

 

また、マッサージチェアでもゴリゴリというところまで来ました。カチカチで辛くて気分が悪くなるところからは脱出できました。

 

枕が硬めなのがわたしにはあっていたのですが、人によっては合わない方もいるみたいです。たまに泊まりにくる家族のためにもう2つくらい買いたい気分になっています。

 

あとは物事の捉え方を整えれば、メンタル起因で倒れるのも防げそうです。

 感謝です・・・!!

 

 


糖質制限ダイエットランキング