40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

明太子としらたきの和え物

 よく食べるものシリーズ

 

ふるさと納税で明太子を大量にいただきます。(返礼品)

その明太子でしらたきとマヨネーズを和えたものを作ります。

 

しらたきは、細くて歯ごたえのあるものが好きです。

 

近所のスーパーで売っている160円くらいのものを買いだめしています。ふつうのしらたきは99円とかで売ってるのでちょっと高いんですけど

細めで歯ごたえがあってダントツ美味しいです。

 

f:id:erifukatsu:20190302193043j:plain

明太子はいつも多め

 

作り方

 

しらたきはお湯で匂いが取れるまで洗う

フライパンでしらたきを乾煎りする

しらたきをお皿に移す

昆布茶少々で味付け

明太子を3腹くらいぶちこむ

このとき、冷凍してた明太子から水分が少し出るので

場合によってちぎった海苔やガーリックパウダーなどを打ち込む

マヨネーズをぶち込んであえる 

 

 

以上

 

家ではほとんどパスタなどは食べなくなったのですが

生理中など無性に食べたくなります。

 

 


糖質制限ダイエットランキング