40代156センチ。13キロ減 健康第一

40代独身女。40代の体と一緒に生きていく。健康と幸せ第一 :D

会社の日のランチは好きなものを食べます。

 

去年多かったのはファミマのジューシーハムサンドとゆで卵の組み合わせ。

 


仕事をしながら食べられるのと、カロリーが明確。糖質も20g台とそこまで多くないです。

夜がっつりパターンが多いので・・・昼ある程度抑えられると計算もしやすいです。

ただ、ハムサンドだと満腹にならなくて間食をすることが多いです😅

 

時間がある日はいきなりステーキでワイルドステーキ200g、3ヶ月に一回は天下一品のこってりとチャーハンセット、友達とランチに行くときは中華でもカレーでも好きなものを食べます。

 

お腹が苦しいくらいまで食べると、夜まで持つのは良いのですが、昼が糖質たっぷりだった場合、血糖値が上下するので夜食欲が出ることが多いです 😥

 

仕事が第1になるので食事はなんでもいいとなりがちだが、こちらも戦略的に見直していきたいと思っています。

 

昼は好きなものを週2、残り週3はサラダチキン、ゆで卵、ブランパンなど低糖質にするのが自分にはあっているかなと思います 😃